続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

beatmania IIDX 31 EPOLIS サントラ購入

IIDX最新作EPOLISのサントラを購入。 4枚組でDISC1,2がEPOLISの前期曲、 DISC3,4が前作RESIDENTの後期曲を収録。 大ボリューム。というか、一番好きな 電光が入っていないじゃないか。。。 次回サントラに持ち越しは悲しい。他にEPOLISで好きな曲は JUSTICE/…

beatmania IIDX 過去作サントラ一挙購入

beatmania IIDXが稼働25周年という事が話題になっていたが、 最近、IIDXのサントラを 過去全30作分全部一気に買い揃えた。 いやー、Amazonだけで揃えられるもんですねー。ずっとギタドラをメインでやっていて、 これまでIIDXには手を出していなかったのだが…

Meta Quest 3購入

Meta Quest 3を購入。 箱がかなりコンパクト。過去にSONYの ヘッドマウントディスプレイや PSVRを買ってきたので 本来であればPSVR2を買うのが妥当なところだが、 ゲームは完全にSteamに移行してしまって PS5を買う予定は無いので 新たなVRヘッドセットを欲…

久しぶりのゴルフ35回目

久しぶり誘ってもらって 埼玉のゴルフ場へ。 ちょっと天気怪しいかなという具合だったけど、 結果的には日差しがなくて 暑すぎずよかった。前回、ドライバーのスライスが 止まらなくなったのは解消できたのだが、 いかんせん、まだショットが安定しない。 や…

久しぶりのゴルフ34回目

新組織となった部のコンペで 千葉県のゴルフ場へ。といっても相変わらず仕事感は全く無く、 みんなで和気藹々といった雰囲気。 雲一つ無い青空でかなりの暑さ。前の組が遅くて のんびり進めたおかげで そこまでバテたりはしなかった。新しいギアを購入してか…

GARMIN Approach S70 購入

GARMINのスマートウォッチ Approach S70を購入。 S60、S62と買い換えてきて3代目。 S60からS62は 光学式心拍計追加とバッテリー持ち改善の 明確な理由があったのですぐに買い替えたが、S62からS70は そこまで決め手となる理由は無く、 値段もさすがに高いの…

SF6ファイティングスティックα購入

ストリートファイター™ 6 ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PCを購入。 スト6は前評判も発売後も評判が高いが やってみても非常に面白い。 ドライブシステムのおかげで 攻めが重要なゲーム性なので、 5、4よりもスピーディで良…

ONOFF FROG'S RUNNING 購入

ONOFFから新発売のチッパー FROG'S RUNNINGを購入。 腕前が中々上達しないので、 そろそろギアの力を借りてスコアアップを図りたいお年頃。 ギア探の動画見てチッパーも使ってみたいと思っていた。 とりあえずお店で試打してみて 買うか決めようかなと思って…

Windows11 & 第13世代CPU 購入

前回PCを組んでから 6年くらい経っているので、 Windows11への乗り換えと共に パーツを更新。 なんだかんだPC買うときは秋葉原へ。OS:Windows11 Pro CPU:Intel Core i5-13500 2.5/4.80GHz CPUクーラー:DeepCool AK400 マザー:MSI MAG B760 TOMAHAWK WIFI…

久しぶりのゴルフ32回目

去年末に行ったときと 同じメンバー、同じコースでリベンジ。 ティーショットはとてもいいのだが、 いかんせん2打目がダメダメ。前回全員仲良く行けポチャしたコースは 全員、池回避を達成。 でも池越えパー3では引っ掛けて池に入れてしまった。 なんだかん…

iPhone 13 mini購入

iPhone 13 mini 256G グリーンを購入。 iPhone 12 miniを使っていたので、 13miniはスルーしていたが、 もうこれ以上miniの後継機は出ないだろうから 在庫がある今のうちにということで購入。使い勝手は全く一緒。カメラが少し強化されているけど 自分には関…

久しぶりのゴルフ31回目

部のコンペで千葉県のゴルフ場へ。といっても仕事感は全く無く、 みんなで和気藹々といった雰囲気。しかしながら予報でもわかっていたが 朝から土砂降りで開催自体が危ぶまれる自体。 雨はすごい降っているものの グリーンが止まることは無かったのでプレイ…

久しぶりのゴルフ30回目

月曜日に年休を取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。1日目は初めてのコース。 天気は心配だったが行ってみれば晴れていた。パーが結構とれたけど叩くホールも多数。 どうも2打目が全然当たらずロスしてしまっている。 練習場では当たっているので 傾斜の分をち…

久しぶりのゴルフ29回目

いつもとは違うメンツで千葉のゴルフ場へ。 とてもいい天気。千葉方面への道路は相変わらず混んでいて ちょっとギリギリで到着。練習する時間がなかったこともあり、 ドライバーが全然あたらない一日だった。池越えのコースで 全員距離調整して池の前まで行…

Code ; 9021 - HAGANE

HAGANEの1stフルアルバム「Code ; 9021」を購入。 新作稼働開始したGITADORA FUZZ-UPの 初期収録曲の中で「BlackCult」が 圧倒的に一番良かった。 というか、ここ数年で新規で聴いた曲の中でも 一番ではないかと思う。 疾走感溢れるメロスピ。 イントロのギ…

K28購入

GAMO2のK28を購入。 キーボードスタイルのコントローラで 特に音ゲーに適したデバイス。買った理由としてはコナステのGITADORAで、 ギタフリの方は専用コントローラが発売されて、 快適に楽しめているものの、 ドラマニは電子ドラム買うのが現実的で無いので…

メガドライブミニ2購入

メガドライブミニ2&キャリングケースを購入。 前回メガドラミニも買っていたので 今回も早々に予約をしていた。今回は前回の42タイトルを上回る 60タイトルを収録。 新たにメガCDタイトルも収録。本体の大きさはメガドライブミニよりも 小さくなっている。 …

トップガン マーヴェリック 4DX Screen

数日前にトップガン マーヴェリックを観たのだが、 IMAXじゃなくて普通の2Dだったので 正直、ブルーレイを買って 家でPSVRで観ても変わらんかなぁと感じてしまい、 もっといい環境で見ておかないと 勿体なくて後で後悔すると思った。ということで今度は 4DX …

トップガン マーヴェリック

そういえば評判が良かったなと思い、 トップガン マーヴェリックを観に行った。 一時期、3D映画ブルーレイを まとめ買いしていたことがあって、 前作のトップガンも3D仕様になった ブルーレイを買っていた。 購入履歴を確認すると2013年だったが、 買っただ…

久しぶりのゴルフ28回目

突然声が掛かり、千葉県のゴルフ場へ。 三連休初日だからかアクアラインに入るまでが 経験したこと無いくらい渋滞していた。 千葉はこれがあるんだよなぁ。前回暑さでへばった反省を活かして 水筒を準備していったところ、 着替えを忘れるというミスを犯す。…

RTX3060Ti購入

MSIの「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR」を購入。 以前GTX1060を買ったときは PCでゲームをしていなかったので満足していたが、起動のしやすさ、遅延等の観点からも もう全部Steamでええやんとなってきたし、 モニタもWQHDの高リフレッシュレート買っ…

キングジム ホルポ購入

キングジムのホルポを購入。 暑い日に外出した際、 GATSBYのフェイシャルペーパーを 使う機会がよくあるが、 使い終わったペーパーを捨てるのに いつも困ってしまう。そんな悩みを解決してくれそうだったのが このゴミ箱ポーチのホルポ。 ロール状のゴミ袋を…

久しぶりのゴルフ27回目

久しぶりに声が掛かり、埼玉県のゴルフ場へ。 午後スルーで昼過ぎからのプレイ。ちょっと前にクラブ一式を買い換えて練習していたので、 コース初試し。ところが在宅勤務での慢性的な運動不足と、 天気がかなり良すぎたことによる強烈な暑さで 出だし3ホー…

アストロシティミニV購入

アストロシティミニVを購入。 以前、アストロシティミニも購入しているが、 こちらはその縦画面バージョン。収録されているタイトルは全て縦シューティング。 ゲーセンには行っていたけど シューターでは無かったため、 馴染みのあるタイトルは ・ソニックウ…

久しぶりのゴルフ26回目

月曜日に年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。1日目は自分は初めてのゴルフ場。 気温は低いものの天気が良くて寒くは無かった。とにかくグリーンが早くて難しかった。 あとちょこちょこ池がアクセントに。 ここ最近で一番叩いた。その後いつもの。 2日目は…

久しぶりのゴルフ25回目

祝日に群馬のゴルフ場へ。 本当は月曜日に有給取っていく予定だったのだが、 天気が悪い予報だったので、 直前で1日ずらして午後スルーでプレイ。最近、水曜日に集まって練習していて フォームが改善されてきているものの、 あんまりプレイは振るわず。 よ…

コーヒードリップポット購入

貝印のコーヒードリップポット390mlを購入。 在宅勤務が基本となってから 家でコーヒーを入れることが多くなった。以前、懸賞で当てたコーヒーメーカーは、 沢山作って保温できるので重宝している反面、 ちょいと一杯飲みたいときには向いていない。そんなと…

久しぶりのゴルフ24回目

金曜日に年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。1日目は自分は初めてのゴルフ場。 天気は良くて、軽く暑いくらい。それほど起伏は激しく無くてやりやすかったが、 グリーンが難しくて2オン4パットをやらかすことも。 もっとやれたはず。その後、いつものとこ…

GITADORA NEX+AGEサントラ購入

前作となるGITADORA NEX+AGEのサントラを購入。 2枚組で沢山曲は入っているけど、 いまいちピンとくる曲は少ない。一番好きだったSymphonic Tearは QMA連動イベント曲だからか入っていないし、 (作曲のTAGは最近退社してしまったし。) 次に好きなソリッド…

魚社会 - panpanya

panpanyaの新刊を購入。 漫画本自体を買う習慣が無くなった中、 発売を待ち望んでいた一冊。 過去作品も一通り読んでいるけど 魅力に感じるのは、日常の風景から突然、 非日常の要素がやってきて物語が展開していくところ。ごちゃっとした背景と シンプルな…