続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

TIGER炊飯器購入

TIGERのIH炊飯器JKT-L180を購入。
f:id:hanpi016:20210308005951j:plain

数ある炊飯器の中でこの機種を選んだ理由としては
tacookなる同時調理のクッキングプレートがついていて、
米を炊くのと同時に1品作れるという機能があること。
f:id:hanpi016:20210308013909j:plain
どうも、こういう付加機能に弱い。

レシピはTIGERのHPにいろいろある。

米と水を入れた後、
f:id:hanpi016:20210308010250j:plain
具材と調味料を入れたプレートをセットして炊飯。
f:id:hanpi016:20210308010329j:plain

炊飯が終わると調理がされていて、
f:id:hanpi016:20210308010345j:plain
ご飯もしっかり炊けている。
f:id:hanpi016:20210308010449j:plain

盛り付けて完成。
f:id:hanpi016:20210308010616j:plain
炊飯器にセットして終わりなのはかなり楽。

本題としては在宅勤務で外食が減り、
返って不健康になった食生活を見直すため、
マッスルグリルの炊飯器メニューを
色々作ってみたいといったところ。

沼。
f:id:hanpi016:20210308011307j:plain
マグマ。
f:id:hanpi016:20210308013414j:plain
セメント。
f:id:hanpi016:20210308013429j:plain
ジャンピラフ。
f:id:hanpi016:20210308013438j:plain
ジャガバード。
f:id:hanpi016:20210308013448j:plain
ジャガバード改。
f:id:hanpi016:20210308013459j:plain

一通り作ってみたが、
ジャンピラフが普通にうまい。
ジャガバードも美味しくて飽きなそう。
沼は特に美味しいわけでは無いがとにかく楽。

どれも普通の白米メニューでできたが、
セメントだけは上手く炊けなくて、
調理メニューを追加で1時間くらいする必要があった。
おかゆか炊込みメニューを試してみよう。