続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

サガフロンティア リマスター購入

iOS版のサガフロンティア リマスターを購入。
f:id:hanpi016:20210418210843p:plain

PS4版とSteam版とも迷ったが、
今更どっしり腰を据えてはやらないかと思って
iOS版にすることに。

シンボルエンカウントなので、
iPhoneでやるには操作性に難があるが、
最悪、PS4のコントローラが使えるのでまぁいいか。
f:id:hanpi016:20210418211040p:plain

一応PS版は一通りクリアしていて、
とても好きなゲームの一つ。

説明少なめで自由度が高いので、
サガシリーズは人を選ぶ感があるが、
シナリオチャート、退却機能、倍速機能など
新機能が色々追加されて遊びやすくなっている。
f:id:hanpi016:20210418211338p:plain

やっぱりT260G編はいいよねぇ。
f:id:hanpi016:20210418211257p:plain
「命令を復唱します。」のくだりは何度見ても胸熱。

またイトケンの音楽も素晴らしい。
もちろんサントラは持っている。
f:id:hanpi016:20210418211355p:plain

リマスター版はPS版で収録できなかった
没イベント、主人公が追加されているので、
また一通りクリアする予定。

解体真書、裏解体真書が実家にあるはずので
掘り起こそうかな。

↓追記=========================================

あったし、
f:id:hanpi016:20210502170847j:plain

なんなら講談社ムックの「リージョンの歩き方」なる本もあった。
f:id:hanpi016:20210502171208j:plain