続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

パンケーキ

一度火のついたスイーツブームは未だ消えず、
セン北の「CAFE SALON SONJIN」にパンケーキを食べに行った。
http://entabe.jp/news/article/1629

その厚さゆえ焼き上がりに30分かかるため、
14:00頃行った頃には8人くらい店の外で並んでいた。
まぁ並ぶ必要というのは事前にわかっていたので、
のんびりと待ってようやく店内へ。

頼んだのはホットケーキ生クリーム添。
イメージ 1
普段はコーヒー党だけど、風味を邪魔しないよう
飲み物はピーチティーに。

これだけ分厚いと重いんじゃないかと思いきや、
かなり軽くてふわふわしている。
そして生地自体は甘くないので、
シロップや生クリームをかけて丁度よく、
最後まで飽きずに食べることができた。

お店のおじさんがとても優しくて、
コップを倒して水をこぼしてしまったときに
とても心配して対応してくれた。

食事メニューも美味しそうだったので
機会があればまた行ってみたい。

ここまでで本日の目的終了。

だったんだけど、まだ昼真っ只中なので
ドライブがてら武蔵村山方面へ。

夕飯時になってお店を調べたら
おいしそうなうどん屋さんがあったので行ったみた。
イメージ 2
初めて知ったけど、武蔵村山はうどんが名産らしい。
http://m-udon.com/kateudon.html

頼んだのは肉汁うどん。
イメージ 3
ふらっと行った割には美味しかったので満足した。