続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

アストロシティミニ購入

アストロシティミニとコントロールパッドを購入。 ゲーセンに通っていた世代としては 一番触った時間が長い筐体かもしれない。収録されているタイトルは セガ関連の37タイトルとなっていて、 思い入れがあるのは ・バーチャファイター ・ワンダーボーイ モン…

久しぶりのゴルフ22回目

金曜日に年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。いつものところが取れなかったようで、 初めてのゴルフ場。気温は低かったものの、 風が無く晴れていたので快適だった。 コースは高低差は無いけれども、 バンカーと池がいやらしいところにあったり、 林が多め…

コナステ版GITADORA開始

8月にトライアル版が出ていた コナステ版GITADORAがサービス開始した。 月額1628円で自宅PCでGITADORAが楽しめるサービス。 といっても、他の音ゲーと違って入力インターフェースが ギターとドラムなため、家でやるのは中々敷居が高い。トライアル版が出た時…

iPhone 12 mini購入

iPhone 12 mini 256G ブルーを購入。 4年前にiPhone SEを購入してから、 端末のサイズは大きくなるばかりで、 買い換える気がおきない状況が続いていたが、 さすがに充電が半日くらいしか持たなくなり、 観念してiPhone 8で妥協しようかと思っていたところ、…

GARMIN Approach S62 購入

GARMINのスマートウォッチ Approach S62を購入。 以前、Approach S60を買って以降、 ゴルフで利用はしつつ、 普段はスマートウォッチとして利用していたのだが、GarminがSuicaに対応した記事を追った流れで 後継機が出ていることを知ったので購入。 買う一番…

久しぶりのゴルフ21回目

月曜年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。 4月以降、コロナで引きこもっていたため 打ちっぱなしすら行かず クラブを握っていなかったのでかなり久しぶり。車で移動して屋外でプレイするので 他のスポーツよりかはリスク少ないところではある。前回と同じと…

Logicool G913 TKL購入

Logicoolのメカニカルゲーミングキーボード G913 TKLを購入。 ゲーミングキーボードが欲しかった訳でなく、 欲しいキーボードを求めたらここに辿り着いた。 デフォルトではかなり鮮やか。元々、ずっとMicrosoftの Bluetooth Mobile Keyboard 6000を愛用して…

銅ネ到達

万年、赤グラだったネームカラーが銅に到達。 あまりスキルにこだわらずに 好きな曲中心にやるプレイスタイルなのだが、 上がると素直にうれしい。 ギターはもうひと踏ん張り。 =================================== その後ギターも到達。

GITADORA Matixx & EXCHAINサントラ購入

2シリーズセットで発売された GITADORA Matixx & EXCHAIN Original Soundtrack を購入。 前回のサントラから これまた長期間発売されなかったので、 出てくれただけでもありがたい。収録曲中での好みは■Matixx 「Next FUTURE」メロディー、譜面共に良し。 「…

プレモル箱買い2020

以前、電動泡サーバーがついているということで プレモルを箱買いしたことがあったのだが、 最新版が出たので箱買いしてきた。 今回は箱買いしなくても24本飲めば シールで応募してもらえる模様。 史上最大の超音波振動数らしい。 確かに、一個前のタイプは …

PS4 FFⅦ REMAKE購入

PS4のFINAL FANTSY Ⅶ REMAKEを購入。 2015年のE3で発表されて PS4を買うきっかけとなったタイトル。 オリジナルのFF7は サターン派だった自分が 初代PSを買うきっかけとなったので 感慨深いものがある。同タイミングで発表されたシェンムー3が 一足先に発売…

MacBook Air 13インチ購入

MacBook Air 13インチ(2020)を購入。 CPU Core i5 1.1/3.5GHz(そのまま) メモリ 8GB(そのまま) SSD 512GB(そのまま)過去、MacBook Air 11インチを Late 2010Early 2015と買い継いできたのだが、 2016年に11インチモデルは終了。 次に買うべきモデル…

久しぶりのゴルフ20回目

年休を消化して金、土泊まりで栃木のゴルフ場へ。 1日目は前々回に行ったところで面白い印象。 前回より叩かなかったが、 この池越えのコースがムズい。 その後、いつものところに前泊。 いつものしゃぶしゃぶ。 2日目は雨の予報だったのだが、 昼スルーして…

Gold Dash - Gacharic Spin

Gacharic Spinの今月出たアルバム 「Gold Dash」を購入。 http://www.gacharicspin.com/news.html#0122タワレコで買ったらメンバーのクリアファイル付いてきた。 去年、YouTubeのオススメに下の動画が出てきて ええやんと思ったので、 バンド10周年のベスト…

久しぶりのゴルフ19回目

年明け初回は栃木のゴルフ場へ。 前々回に行った所で、 印象のよいゴルフ場。気温は低かったが、 風が無く天気も良かったので快適だった。初めて一緒にラウンドする人もいて、 3組に分けてプレー。最初の3ホールが酷すぎて、 今日はもうダメだ。。。 という…

サガシリーズ 閃きサウンド付アクリルセンサーライト ゲット

アーケードのプライズ景品の 閃きサウンド付アクリルセンサーライトをゲット。 普段、どうせ捨てることになるという理由で プライズゲームは一切やらないのだが、1月前半にこの記事を見て、 これは欲しい。。。と思ってしまっていた。その後ちょっと忘れてい…

タニタ ツインスティック購入

以前、タニタが出した セガサターン体組成計を購入した際、 ツインスティック開発プロジェクトが 始動したことを書いていたが、その後、クラウドファンディングで支援者を募っていて、 第1弾こそ成立しなかったものの、 内容を見直した第2弾は即終了する速…