続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2007-01-01から1年間の記事一覧

The house of the dead

高校時代、駅の近くのイトーヨーカドーに置いてあった 「The house of the dead」というガンシューティングにすごいハマった。 今日実家に帰る途中に寄ってみたら このゲームがいまだに置いてあったのでやった。 (4作目まで出ているので初代が置いてあるの…

散財

年末に向け、ゲームソフトを買う。 DQ4とFF4を買ったので暫くは楽しめるだろう。 DQはシリーズ通してリメイク版をやるのは初めて。 ちなみに好きな順。 2 > 4 > 5 > 3 > 1 > 7 > 6 8は未プレイ。 勇者のくせになまいきだ。は名前だけで買ってみた。

研究室の仲間と忘年会でちゃんこダイニング若へ。 金は気にせず上手いもん食いに行こう的な連中なので毎回楽しみ。 うーん料理は特別上手い訳ではなかったかな。 値段を考えるともっと上手いもん食いに行ける。 次回はしゃぶしゃぶの予定。

忘年会シーズン

会社の忘年会やったあと、 大学のサークル仲間の忘年会に合流。 そのままオールで飲んだ。 いやー、楽しかった。 オールしたのは久しぶりだったけど、 時間を忘れて笑ってた。また飲みたい。 しかし酒に弱くなったのか、かなり酔ってしまった。 ちゃんと帰れ…

デジカメ購入

Canonの「IXY DIGITAL 910 IS」と「SELPHY ES2」を購入。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/index.html http://cweb.canon.jp/cpp/es2/index.html といってもフィルムカメラ壊れたから何かデジカメ選んでくれと親に頼まれたもので、 年末帰るまでいろ…

そして実家へ

祖母が死んで3週間。 母親も調子悪いので最近は頻繁に電話したり帰ったりする。 今回も特に用事はないけど土日を使って実家へ。 弟も婚約相手を連れてきて初顔合わせ。 皆で囲炉裏できのこ鍋。 親が弱ってくるのを見るとマジでへこむ。 迷惑はかけてこなか…

2次会

元会社の先輩の結婚式の2次会へ。 何やら新郎新婦がボートで登場したり、 映像が本格的で長かったり、 最終的には花火が打ち上がりと、 幹事さん相当頑張ってた感じ。 ゲームで当たった景品がこれ。 うん。 おめでとうございます。

木曜飲み

会社の人と飲みに。 火曜も飲んだし、飲ん兵衛生活。 でも、こういうコミュニケーションは重要です。

打ちっぱなし

車を持ってる後輩と打ちっぱなしへ。 割と調子がよくて、結構真っ直ぐ飛んでくれた。 でも、やればやるほどレッスン受けたくなってくる。 車欲しいなぁ。

金曜飲み

今週も仕事終わって飲みたいなーと思ったので、 友達を飲み誘って行った。 結構近くで働いているとは話をしていたのだが、 お互い働いているビルが見える程近かった。びっくり。 ふらっと入ったお店が結構いい感じで、 お互い仕事の話しで盛り上がった。 株…

むちゃぶり!

むちゃぶり!のDVDを購入。 しかし行った店どこもvol2しか売ってなかった。 新宿ヨドバシ→新宿タワレコ→秋葉原ヨドバシ→秋葉原タワレコ とポイントカード持ってる店回って無かったので、 あきらめてHMVで見つけ購入。 番組自体は眠れない日曜によく見ていた…

ソフトバンク冬モデル携帯

ソフトバンク携帯の話し。 夏モデルをスルーしてついに冬モデルが発表されたものの↓、 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html 欲しいシャープ端末は一向に出ない。 なんでかな?と考えてみると、AQUOSケータイが出て以降、 フラ…

ムカついたとき

日常生活でムカつく奴に出くわしたとき、 素直にムカついてしまうと自分だけ損をした気分になるので、 「なんでコイツはこんなことをするんだろう?」 と、自分にはないその思考パターンをひたすら分析するという、 問題のすり替えをすることでやり過ごす。 …

のはなし - 伊集院光

伊集院光がtu-kaの携帯向けに配信していた、 メールマガジンの内容を80本程まとめたエッセイ。 UP'S時代から伊集院の深夜ラジオを聴いているので、 (といっても最近は2時前に寝てしまうことが多いけど…) 1ファンとして売上に貢献。 伊集院の物の考え方、話…

免許更新

うっかり忘れていた免許更新へ。 相変わらず府中試験場は混んでいて、 9時半くらいに着いて免許もらったのはお昼くらい。 前回は準備できてないうちに写真を撮られ、 かなりひどい顔になってしまい散々だったが、、 今回は気をつけたのでまぁ見れる顔に。 一…

今年も

今日という日がやって参った。 気分を変えて、メールで絵文字を使っていこうと思います。

Paul Smithでおかいもの

誕生月なのでマルイに買い物へ行った。 一昨年はスーツ。 去年はコートを買ったので、 今年はシャツとネクタイを購入。 ポイント併用で1万円以上の値引きとなった。

タワレコ - 凛として時雨、the brilliant green

久しぶりにタワレコに。 という訳で買ったのは、 凛として時雨「Inspiration is DEAD」 the brilliant green「Stand by me」 凛として時雨は土曜にtvkつけてたら「DISCO FLIGHT」のPVが流れてて、 そのあまりの格好よさに思わず見とれてしまって、 その後公…

SUMMUER SONIC 07

SUMMER SONIC 07へ行った。 1日目に行くと決めてから、 GRAPEVINEとTRICERATOPSが2日目に決まったので、 うぬぬーとも思ったけどまぁそんなもんだろう。 いろいろと見て回ったけれど、 1番の目当ては木村カエラとなった。 sakusaku見てて好きになったのだけ…

夏休み和歌山 - 3日目 8/1(水)

夏休み和歌山3日目。 これまた気持ちの良い朝。 この辺は泊まるところが海に近いので泳ぐには最適。 だけど、海は嫌いなので正直どうでもいい。 前日、海上で過ごした時間が長かったせいか、 腕がかなり日焼けして痛い。温泉に腕を入れられなかった。 こんな…

夏休み和歌山 - 2日目 7/31(火)

夏休み和歌山2日目。 今日はホエールウォッチングのため5時起き。 和歌山はクジラで有名らしい。 すがすがしい朝だ。 港へ行って6時半頃船で出発。 昨日のどしゃぶりを引きずってか、 日の光が差し込んでは曇るといった微妙な天気。 でも8時半頃にはすっかり…

夏休み和歌山 - 1日目 7/30(月)

今年は一足早い夏休み。 テーマは「滝を攻める」ということでどこの滝がいいかなぁと模索した結果、 和歌山県は「那智の滝」に決定。世界遺産でもある。 2泊3日でいざ和歌山へ。 川崎駅AM06:30集合。 あんまり寝てないので眠い。 空港で朝食をとった後羽田発…

今日は

そんな日でしたね。

ブリグリ復活

5年ぶりに「the brilliant green」が活動再開。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000022-dal-ent もうソロだけなのかと思っていた。 今日やってたドラマの主題歌だったんで聴いてみたところ、 うーん、よさそうだ。 とりあえず買いかな。 ブリ…

ポジティブシンキング 復活

スキルシミュレータにデータ入れてたら、 あっという間に一日終わったわー。 DM 976.95 ノンストなし http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d15204 GF 993.51 ノンストなし 素譜面 http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=g15204

大日本人

大日本人を見に行った。 率直な感想はダメだね。 予備知識ゼロで行ったので、 ちゃんとストーリーを観せるのか、 笑いをとって行くのか知らなかったけど、 予想としてはごっつええ感じの「とかげのおっさん」みたいになるのかなと思っていた。 でも実際はさ…

アイロン購入

今の勤務先で私服になってから、 しわの出るシャツをアイロンがけするようになったが、 どうもうまくかけられない。 大学入学時に買ったものをずっと使っていたので、 最新のアイロンテクノロジーはどうなっているのか見に行ったら、 なんとコードレス。 ア…

いたストDS

いたストDSを買った。 いたストはシレンと並んでずっと好きなので今回は果たしてどうか? とりあえず初回プレイにて、 前半あまりのこちらのサイコロの悪さとCPUのサイコロの良さに、 ダントツのビリだったが所詮そこはレベルの低いCPU。 うまいインサイダー…

ライジングインパクト - 文庫コミック

文庫版で出てから買い続けていた「ライジングインパクト」がようやく最終巻となった。 月一くらいで漫画喫茶行ってたら読みたい漫画も少なくなって、 なんか面白そうだった漫画なかったかなぁと思ったときに思い出してはいたものの、 いつも行ってるところに…

久しぶりの麻雀

会社定時帰りにメンバーと雀荘へ行った。 いやー、牌を握ったのは久しぶりだったけど、 やっぱりコミュニケーションするのに麻雀はいいと思う。 半荘2回やってトップだったけど、損得に変えられない何かがある。 今月もう一回行きそうなので楽しみです。