続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

デジカメ購入


といってもフィルムカメラ壊れたから何かデジカメ選んでくれと親に頼まれたもので、
年末帰るまでいろいろ使って、使い方教えたらおしまい。
俺個人としてはデジカメを単体で持ち歩いてまで写真をとりたいとは思わなく、
携帯のカメラで十分な人間なんで今は持っていない。
(そういえば昔買った「FinePix40i」もmp3が聞けるからという理由だった↓。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2000/06/14/finepix40i/index.html

何を買うか色々迷ったけど、最終的には広角28mmで絞って、
出来ればファインダーが欲しかったけど、
コンパクトデジカメのファインダーはそんな性能良くなかったので、
液晶がでかくて見やすい、持った感じといった点で910ISに決めた。

すぐに印刷できるのは便利だね。
イメージ 2

まぁ色々いじってみることにする。