続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2購入

PS4版「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」を購入。 前作がとても面白く、 一気にクリアする程だったので迷わず購入。 前作は竜王に世界の半分を貰った後の ドラクエ1の世界が舞台だったが、 今作はハーゴン、シドーを倒して しばら…

PS4 Pro購入

PS4 Proを購入。 PSVR買った時に、 処理能力とUSBポートの数と ディスク容量の関係で PS4 Pro欲しくなったんだけど、 4Kディスプレイ持ってる訳じゃないし、 そこまで恩恵感じず結局買わずにいたが、 Amazonサイバーマンデーで ちょっと安くなっていたので買…

久しぶりのゴルフ13回目

仕事忙しいのに課長命令で 年休取って栃木のゴルフ場へ。 2回目のゴルフ場で、 前回同様、宿泊プランで泊まり。 前回は夏だったが、今回は冬でかなり寒かった。 天気は良くて、景色もきれいだった。 ショットは調子がいいものの、 アプローチとパッティング…

PS4 ストリートファイター アニコレ購入

PS4のストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル 通称アニコレを購入。 日本版は一度発売延期したため、 海外版を購入している人もいたが、 ようやく日本でも発売に。 初代ストリートファイター ストⅡ ストⅡダッシュ ストⅡタ…

久しぶりのゴルフ12回目

久しぶりに千葉のゴルフ場へ。 ラウンド開始時は あんまりいい天気でなく 霧で先が全然見えないくらいだったが、 徐々に回復して丁度いい位に。 かなり調子が良く、 苦手な先の見にくいレイアウトが少なくて 大きく叩いたホールが無かったので、 自己ベスト…

PS4 SNKヒロインズ購入

PS4のSNKヒロインズ Tag Team Frenzyを購入。 初回特典はサントラ付き。 アーケードのネシカ2で KOF14が店舗間ネット対戦出来るようになってから 家庭用買って練習して アーケードでずっとやっているのだが、 新しく出たSNKヒロインズも ネシカ2導入予定があ…

久しぶりのゴルフ11回目

週半ば仕事終わりに上司2人に飲み誘われた際、 「お前、日曜日ヒマ?」 「まぁ、今のところ予定は無いですけど」 「じゃ、ゴルフ行くぞ」 と行った感じになり、 自宅から車で1時間位のゴルフ場へ。 着いた時は大丈夫だったのだけれど、 開始時は結構な雨とな…

プレモル箱買い

実家に帰った際、 プレモルのおまけの電動泡サーバーがあった。 自分で持っているのは手動版だったので、 スーパー数件回ってみたところ 手動版しか見つけられなかったのだが、 その後ドンキに行った際に謎が解けた。 6缶パックには手動版が付いていて、 ダ…

久しぶりのゴルフ10回目

久しぶりに声を掛けてもらって 泊まり掛けでゴルフへ。 1日目は移動のみ。 配車係になったので2人拾って東北道へ。 調べた感じあまり渋滞の無い曜日時間で かなり余裕を持って出たのだけれど 首都高が断続的に混んでいて 集合場所の上河内SAに1時間遅れで到…

PS4 FIGHTING EX LAYER購入

PS4のFIGHTING EX LAYERを購入。 ダウンロード販売のみ。 通常盤:6800円+税 ライト版:4800円+税 ストリートファイターEXの系譜で スト2生みの親、西谷さんのARIKAのゲーム。 βテストの時に触ってみた感じ、 あんまり好みなゲーム性では無いかなと感じた。 …

久しぶりのかに

久しぶりに飲みに言った際、 そろそろ蟹食いに行きたいと話して即実行。 前回と同じ店舗へ。 行きたくなる頃には 結局かにすき食いたくなるので、 頼むメニューはほとんど一緒になる。 安定のかにすき。 たらばステーキもMUST。 甲羅揚げがメニューから無く…

タニタ セガサターン体組成計 購入

なぜかタニタから発売されたセガサターン体組成計を購入。 格ゲー好きだからプレステよりサターン派で ストZERO、ハンター、セイヴァー、X-MEN vs SF等を 死ぬほどやった自分にとって買わずにはいられなかった。 すぐに売り切れてしまったようだけど 前日会…

GITADORA Tri-Boost Vol.03 & Re:EVOLVEサントラ購入

同時発売された GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.03 GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE Original Soundtrack のサントラを購入。 前回のサントラから シリーズが一つ超えても続きが出なかったので もうサントラ出ないのかなと思っていたところ 忘…