続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCケース購入

この前東京行った帰りに、秋葉原のT-ZONEで Antec SOLO BLACKと http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C7%2C36&goodsSeqno=63900 Antec TP-550AP http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C7%2C348&goodsSeqno=65175 のセットが、2万円以下&雨の日…

iPhone 3G S購入

てへ、買っちゃった。 そんな訳で前の携帯2年経ってないんだけどiPhone購入。 まぁ新しいiPod買ったと思えば。 今まで散々、携帯はカメラ重視で選ぶと言ってきたのだが、 iPhone 3G Sはカメラ機能を犠牲にしてでも手に入れる価値があると判断した。 そして、…

連休福岡 - 3日目 7/20(月)

3日目は柳川へ行く。 市内を掘割が縦横に流れることから水の都と呼ばれている。 掘割を使った川下りを目的に向かう。 しかし、向かっている途中でついに豪雨がやってきた。 前が見えなくてかなり危険な位振ってきたので、 さすがにこの雨では川下りやってな…

連休福岡 - 2日目 7/19(日)

2日目は今回のメイン。同期の実家がある星野村へと向かう。 星野村は八女茶の生産地であり、同期の実家もお茶を作っている。 天気予報では雨と風が激しいと言っていたのだが、 なんとか持ちこたえていて、着いた時は晴れ間も見えていた。 畑。 刈り取られた…

連休福岡 - 1日目 7/18(土)

いろいろあった勢いで福岡の同期の家に遊びに行く。 たまたま金曜日に東京で全体会議があったので、 前日はそのまま一緒に行く同期の家に泊めてもらった。 朝は5時起きで、空港まで車で送ってもらう。 9時半羽田発の飛行機に乗って福岡へ。 11時15分福岡着。…

久々の休日

6末までの仕事が全然終わらないために、 最近はずっと土日休出しているような状態であったが、 (休出なんて2年ぶりですよ) ようやく昨日でひと区切りつけたので今日は久々の休日。 雨が降らなかったので車を洗って、 フットサルやりに行って、 親と焼肉…

茨城なまり

どうも実家に戻ってからというものの、茨城なまりが加速してきている。 小さい頃は親が使うバリバリのなまりが嫌だったので、 標準語を意識して喋るよう心がけていたのだが(とはいえ指摘されるレベル) なんかもう最近は気がついたらなまってる。 特に電話…