続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのゴルフ29回目

いつもとは違うメンツで千葉のゴルフ場へ。 とてもいい天気。千葉方面への道路は相変わらず混んでいて ちょっとギリギリで到着。練習する時間がなかったこともあり、 ドライバーが全然あたらない一日だった。池越えのコースで 全員距離調整して池の前まで行…

Code ; 9021 - HAGANE

HAGANEの1stフルアルバム「Code ; 9021」を購入。 新作稼働開始したGITADORA FUZZ-UPの 初期収録曲の中で「BlackCult」が 圧倒的に一番良かった。 というか、ここ数年で新規で聴いた曲の中でも 一番ではないかと思う。 疾走感溢れるメロスピ。 イントロのギ…

K28購入

GAMO2のK28を購入。 キーボードスタイルのコントローラで 特に音ゲーに適したデバイス。買った理由としてはコナステのGITADORAで、 ギタフリの方は専用コントローラが発売されて、 快適に楽しめているものの、 ドラマニは電子ドラム買うのが現実的で無いので…

メガドライブミニ2購入

メガドライブミニ2&キャリングケースを購入。 前回メガドラミニも買っていたので 今回も早々に予約をしていた。今回は前回の42タイトルを上回る 60タイトルを収録。 新たにメガCDタイトルも収録。本体の大きさはメガドライブミニよりも 小さくなっている。 …

トップガン マーヴェリック 4DX Screen

数日前にトップガン マーヴェリックを観たのだが、 IMAXじゃなくて普通の2Dだったので 正直、ブルーレイを買って 家でPSVRで観ても変わらんかなぁと感じてしまい、 もっといい環境で見ておかないと 勿体なくて後で後悔すると思った。ということで今度は 4DX …

トップガン マーヴェリック

そういえば評判が良かったなと思い、 トップガン マーヴェリックを観に行った。 一時期、3D映画ブルーレイを まとめ買いしていたことがあって、 前作のトップガンも3D仕様になった ブルーレイを買っていた。 購入履歴を確認すると2013年だったが、 買っただ…

久しぶりのゴルフ28回目

突然声が掛かり、千葉県のゴルフ場へ。 三連休初日だからかアクアラインに入るまでが 経験したこと無いくらい渋滞していた。 千葉はこれがあるんだよなぁ。前回暑さでへばった反省を活かして 水筒を準備していったところ、 着替えを忘れるというミスを犯す。…

RTX3060Ti購入

MSIの「GeForce RTX 3060 Ti GAMING X 8G LHR」を購入。 以前GTX1060を買ったときは PCでゲームをしていなかったので満足していたが、起動のしやすさ、遅延等の観点からも もう全部Steamでええやんとなってきたし、 モニタもWQHDの高リフレッシュレート買っ…

キングジム ホルポ購入

キングジムのホルポを購入。 暑い日に外出した際、 GATSBYのフェイシャルペーパーを 使う機会がよくあるが、 使い終わったペーパーを捨てるのに いつも困ってしまう。そんな悩みを解決してくれそうだったのが このゴミ箱ポーチのホルポ。 ロール状のゴミ袋を…

久しぶりのゴルフ27回目

久しぶりに声が掛かり、埼玉県のゴルフ場へ。 午後スルーで昼過ぎからのプレイ。ちょっと前にクラブ一式を買い換えて練習していたので、 コース初試し。ところが在宅勤務での慢性的な運動不足と、 天気がかなり良すぎたことによる強烈な暑さで 出だし3ホー…

アストロシティミニV購入

アストロシティミニVを購入。 以前、アストロシティミニも購入しているが、 こちらはその縦画面バージョン。収録されているタイトルは全て縦シューティング。 ゲーセンには行っていたけど シューターでは無かったため、 馴染みのあるタイトルは ・ソニックウ…