続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2014-01-01から1年間の記事一覧

USBあったか爽快スリッパ購入

サンコーレアモノショップの USBあったか爽快スリッパを購入。 http://www.thanko.jp/product/6948.html 去年、着る毛布を買って体は温まったものの、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64737966足元、特に指先が冷えてしょうがなかったので、 同じ感じ…

ゲームブックいろいろ

小学校のときにプレゼント交換でもらった マリオのゲームブックがとても記憶に残っていて、 内容から探してみたらこれだった。 双葉文庫 スーパーマリオブラザーズVol.2 大魔王ネオクッパの挑戦 カバーの表紙絵こそマリオだが 中身はかなりぶっ飛んでいる。 …

熟成肉

熟成肉に興味があり、調べてみたら 割と近くにお店が存在したので行ってみた。 http://www.sumiyaki-shokunin.com/quality.html 脂の乗った肉はもちろん美味しいのだけれど、 最近はちょっとで満足。 目的のシャトーブリアンを注文。 事前にご相談すれば、 …

Yosemite + iOS8.1

OS X YosemiteとiOS8.1で MacとiPhoneの連携が強化されて、 特にAirDrop使えば接続しなくても ファイル転送できるのは便利だと思い、 http://ascii.jp/elem/000/000/944/944853/ 手持ちのMacbookAirとhttps://hanpi016.hatenablog.jp/entry/62275366iPhoneで…

姉家訪問

姉に二人目ができたので、 久しぶりに姉家を訪問。 プリンタ買ってきてセッティングしたり、 あれこれ雑用して帰った。

かき氷

夏も終わりかけということで あざみ野の「クノップゥ」にかき氷を食べに行く。 http://www.cafeknopf.com/ 2014年4月にオープンしたらしく、 店内はとても綺麗。 何を頼むか迷ったけど、 マスクメロンを注文。 いわゆるメロンシロップではなく、 本物のメロ…

たまがわ花火大会

たまがわ花火大会を観に行った。 http://www.tamagawa-hanabi.com/ この週はあんまり天気よくなかったけど、 何とか雨は降らなかったのでよかった。 有料協賛席(笑)のテーブル席にしたので、 打ち上げ場所からとにかく近い。 ここまで近くで花火観るのは初め…

情数メンバーお宅訪問

8/9(土) 一段落落ち着いたようなので、 娘さんを拝見しに、みんなでお宅訪問。 みんなでお土産持参して、 娘さん観察しながらお食事会。 もう一夫婦の新婚旅行の写真とか見てたら あっという間に時間が過ぎて行った。 また、いつか。

携帯復活

ようやく本日、携帯復活。 ■先週土曜、日曜 電波が繋がったり使えなかったりが交互に。 台風の影響?と思ってた。 ■月曜 午前中なんとか通話できていたが、 午後には完全に圏外になり使えなくなってしまった。 ■火曜 再起動しても初期化しても圏外。 昼休み…

携帯故障

携帯壊れて使えなくなりました。 今週は連絡不能。

思い出のマーニー

思い出のマーニーを観に行った。 ジブリ作品は映画館で見た最後が千と千尋だし、 もう新作も特に興味を示さなくなったのだが、 思い出のマーニーは広告を最初に見たときに 何だこのガチ百合な雰囲気は? と強烈な印象を受けたので 映画館に観に行きたくなっ…

ふくろうカフェ

動物シリーズ。 平塚にふくろうをモフモフできるカフェがあると知って行ってみた。 http://matome.naver.jp/odai/2140324493139832101 ドライブがてら車で行くことにしたが、 東名乗った瞬間から事故渋滞に遭遇。 完全に止まりはしなかったのでよかった。 そ…

三茶で馬肉焼肉、犬bar

だいぶ前に熊本に行った際、 初めて馬肉の焼肉を食べたのだが、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/60263309 三軒茶屋に馬肉の焼肉のお店があると知って行ってきた。 http://news-act.com/archives/38506133.html まずはレバ刺し。 馬はまだ大丈夫。 そし…

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを観に行った。 フルCGアニメ。 新•聖衣大全という冊子がもらえた。 内容は正直つまらん。 時間と1800円を無駄にしたかな。 いかに原作をうまく無視して90分に十二宮を収めるかが 最大の見どころだと思うのだが、 聖闘士星矢…

近所飲み

近所の気になる店行ってみようシリーズ。 今回は魚のお店。 鰯大好きです。 ここも結構いい感じだった。

木曽路

日本戦を前に、 以前から行きたいと思っていた木曽路で すき焼きを食べる。 折角なので一番高い特すき。 肉が美しいです。 他にはじゅんさいの天ぷらや 海老と鮑の天ぷらを頼んだ。 思ったよりはいかなかった。 満足。

ギラギラ爺サマー、押忍!操

政宗のiPhoneアプリが出たときに、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/65097610ギラギラ爺サマーも是非と書いていたら本当に出た。 しかも売り切り版。 ギラ爺はアツくなれるタイミングが よく現れるのでiPhoneアプリとの相性いいと思っていた。 ギラちゃ…

vvvvvv

iPhoneアプリの「vvvvvv」を購入。 http://thelettervsixtim.es/ 元々はPCのゲーム。 これまた、みんなで決めるゲーム音楽ベスト100に入っていて、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19917474 52:15~ 存在自体は知っていたけど、 やりはせずにずっと気にな…

柴犬バー再び

前回土曜日で混んでいたので、 平日に行きたくなり、また柴犬バーへ行ってしまった。 今回はカウンター。 間近で接客っぷりを拝見。 でもやっぱり眠そう。 このお店はやばいですわ。 仕事帰りについ行ってしまうぞ。

PS3ウイニングイレブン2014蒼き侍の挑戦購入

ワールドカップ前にウイニングイレブンの最新版を購入。 色々モードはあるものの結局やるのはビカム•ア•レジェンド。 早速キャラクターを作るのだけど、 エディット内容が細かくてかなりめんどくさい。 俺の魚住純がなかなか似てくれない。。。 またオンライ…

ワッフルチキンからの柴犬バー

ワッフルチキンなるものを食べに行く。 http://matome.naver.jp/odai/2140082733383263601 その名の通り、ワッフルの上にフライドチキンが乗っていて、 そこにメープルシロップを沢山かけていただく。 食べてみた感想。 うん、チキンとワッフルを一緒に食べ…

大量更新

1ヶ月位、 溜まりに溜まった記事をようやく更新。 日時指定投稿ができるようになっているけど、前後2週間までのよう。 できないよりはマシか。

近所で飲み

最寄り駅周辺に気になる店が幾つかあって、 その中の一つの店に行ってみた。 さほど混んで無くてのんびり飲めて、 かなり当たりだった。 ワインが合う料理が色々あって、 頼んだ料理以外にも気になるものがまだあったので、 また行ってみたい。

二子玉で飲み

仕事終わった後、二子玉川に寄って飲んだ。 思ったより良さそうな店が色々あったので、 開拓する価値ありと感じた。

日帰り山中湖 紅富士の湯 - 5/19(月)

おかしい。 俺は年休取っているから、のんびりと ブラックラグーンのニコ生一挙放送でも見ようかなと思っていたはずなのに、 前日からの流れで以前行ったことのある温泉に行くことに。https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/63788286 まずはなぜか朝日を拝み…

横浜で飲み

なんか横浜で飲むことに。 ベイクォーターにあるお店で景色を楽しみながらビールを飲む。 その後、そのままシーバスに乗ってみなとみらいまで。 桜木町のお店でワインを飲む。 ピザが一枚500円でおいしい。 久しぶりにワイン飲んだけど美味しいな。

パンケーキ

一度火のついたスイーツブームは未だ消えず、 セン北の「CAFE SALON SONJIN」にパンケーキを食べに行った。 http://entabe.jp/news/article/1629 その厚さゆえ焼き上がりに30分かかるため、 14:00頃行った頃には8人くらい店の外で並んでいた。 まぁ並ぶ必要…

ケロブラスター

iPhoneアプリの「ケロブラスター」を購入。 洞窟物語の開発室Pixelの新作。 洞窟物語は聖域3分切りまでやり込んだこともあり、 去年、新作のニュースが出た時から楽しみにしていた。 http://www.gamespark.jp/article/2013/03/10/39426.html リリース日が発…

マンゴー

5/9 母の日ということもあり、 母が食べたがっていたマンゴーをお土産に買っていった。 以前、パフェを食べにいったときに https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64975890宮崎の「太陽のたまご」が約20000円で売っていて、 一度は食べてみたいと思っていた…

旧友飲み

4/27 古い友人と久しぶりに飲み。 職の関係もあり、飲む前にちょいとボーリングに行った。 着いたレーンはかなりオイルが塗ってあってツルツルだった。 3ゲームやって、いずれも140台だったので 久しぶりだったにしてはまずまずといったところ。 その後、前…