洞窟物語は聖域3分切りまでやり込んだこともあり、
去年、新作のニュースが出た時から楽しみにしていた。
http://www.gamespark.jp/article/2013/03/10/39426.html
去年、新作のニュースが出た時から楽しみにしていた。
http://www.gamespark.jp/article/2013/03/10/39426.html
リリース日が発表された後に先行して配信された
スピンオフ作品の「PINK HOUR」も速攻でクリアした。
http://www.gamespark.jp/article/2014/04/12/47810.html
あくまで体験版の位置づけだと思うので
ステージはそこまで長くないものの、
しょっぱなからかなりシビアで
死んで覚えることを結構繰り返して
クリア安定までもっていくことができた。
(↓その後難易度が下がったバージョンが出た模様)
http://shibayamablog.net/game/reviews/15933/
スピンオフ作品の「PINK HOUR」も速攻でクリアした。
http://www.gamespark.jp/article/2014/04/12/47810.html
あくまで体験版の位置づけだと思うので
ステージはそこまで長くないものの、
しょっぱなからかなりシビアで
死んで覚えることを結構繰り返して
クリア安定までもっていくことができた。
(↓その後難易度が下がったバージョンが出た模様)
http://shibayamablog.net/game/reviews/15933/
この「PINK HOUR」が結構な難易度だったので、
ケロブラスターも覚悟していたのだが、
結構サクサク進めたのでちょいと拍子抜け。
ラスボスにちょっと苦戦した程度。
ケロブラスターも覚悟していたのだが、
結構サクサク進めたのでちょいと拍子抜け。
ラスボスにちょっと苦戦した程度。
だが、今までプレイしたiPhoneのアクションゲームの中では
間違いなく一番面白い。
特に操作系。
スマホ用によく考えられたUIが素晴らしい。
左右の移動ボタンとジャンプボタン。
そして三方向にフリックするショットボタン。
これで思った通りにキャラクターを動かせてストレスを全く感じない。
間違いなく一番面白い。
特に操作系。
スマホ用によく考えられたUIが素晴らしい。
左右の移動ボタンとジャンプボタン。
そして三方向にフリックするショットボタン。
これで思った通りにキャラクターを動かせてストレスを全く感じない。
ボリューム的にはちょっと物足りないかもしれないけど、
一応2週目限定の武器があったり、
ボスアタックがあったりするし、
武器のパワーアップやライフアップを制限した
縛りプレイなんかもできるのでやり込み要素はある。
一応2週目限定の武器があったり、
ボスアタックがあったりするし、
武器のパワーアップやライフアップを制限した
縛りプレイなんかもできるのでやり込み要素はある。
同じ操作系で別の作品も是非やってみたい。