続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2010-01-01から1年間の記事一覧

AMGR忘年会

恒例のAMGR忘年会。 今回はこんな店だった。 このメンバーは全然変わらず、毎回楽しいなぁ。 変わらないことが良いか悪いかは分からないけれども。 次回が楽しみ。

ギラギラ爺サマー自己新

100Gスタートのギラギラッシュ中にフリーズ引いて、 300G上乗せした時点で21時過ぎ。 必死にブン回して何とかデンジャーラッシュまでは 消化したもののART途中で閉店となってしまう。 最終的に一撃1965枚を獲得。 スイカとチェリーがよく落ちて、 スーパー乗…

MacBook Air 11インチ購入

気が付いたらMacBook Air 11インチを購入していた。 CPU 1.4GHz→1.6GHz メモリ 2GB→4GB SSD 64GB→128GB 現在長期出張中ということで、2年前に買ったネットブック https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/57998821を未だに現役バリバリで使っていたのだけれど…

弟結婚式

弟の結婚式に参加。 しかし、なんで神父さんは誰もみんなお約束でカタコトなんだろうか。 今回もまるでコントをしているかの如くカタコトでしゃべってた。 流暢な日本語をしゃべる神父さんもいていいんじゃないかい? 雰囲気作るためにわざとカタコトでしゃ…

押忍!操サントラ購入

押忍!操 サウンドトラックを購入。 今まで買うタイミングが無くて、 ようやく出張帰りに探してみたが売っておらず、 なんでかなぁと思いつつ家帰ってAmazon見たら高値ついとるがな。 10月中旬に再販されるみたいですが。 ■ショッピングBIG中曲「4ever」 http…

パチンコXJAPAN

ずっと打ちたかったパチンコXJAPANをプレイ。 とにかくアツい。 発売発表後、ネットで即効ネタになってたけど、 いざやってみるとすごいいい。 Xの音楽と映像が演出に使われるだけでこんなにアツいとは。 スーパーリーチかかるだけで曲が歌詞付きで流れるの…

出張生活の成れの果て

2ヶ月に及ぶ出張生活の末、気が付いたら南の島にいたのだった。 飛行機待ちの間、ふらりと浜へ。 いやー海がきれいだなぁー。 というか、8月の休み1日だけだったのですが。 9月も似たようなもんなんですが。 まだ終わりが見えないのですが。 何もせぬまま夏…

パチンコ コジコジ

パチンコさくらももこ劇場コジコジをプレイ。 甘デジで大当たり確率が高いタイプ。http://www.pachibee.jp/machines/about/110060005 やべぇ、すげー楽しい。 とにかく演出が所狭しと起こるんだが、 それが原作同様とてもシュール。 ボタンアクションで手紙…

PSP「押忍!操」購入

大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍!操・鮪伝説 PORTABLEを購入。 http://www.paon.co.jp/misao/ PVhttps://www.youtube.com/watch?v=nanpk2s5Mpg もう家庭用で出るの?といった感じだが、 正直マグロの方はどうでもいい。 むしろ忍魂を入れてくれた…

日帰り沼津 - 5/29(土)

車でどっか行こうということになり、 とりあえず午前5時前に家を出発。 特に渋滞にはまることもなく7時半には神奈川到着。 久しぶりに首都高走ったけどやっぱ神経使って疲れた。 距離的に行けるところということで沼津に行くことにした。 東名使って2時間位…

光導入

フレッツ光&ひかり電話を導入。 古い平屋なもんで、予め光ケーブル用の配管工事を 電気屋さんにしてもらったりしてちょっと面倒ではあった。 しかしその甲斐あってやはり光は速い。 速度を測るとこんなもん。 今までイーモバイル使ってたから 余計早く感じ…

スパ4&DSシレン4購入

SUPER STREET FIGHTER 4と風来のシレン4を購入。 スパ4はアーケード版開発が正式決定。 家庭用の売上にかかっているらしいので皆さん買いましょう。 しかし早く光を導入せねばネット対戦ができぬ…。 かなりキャラがいるからトレモしてる間に契約しよう。 い…

キミマチスカイ - Camvas

Camvasのキミマチスカイを購入。 http://www.youtube.com/watch?v=JR-Uvetq58c 今作のギタドラきっかけです。はい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10501080 https://www.youtube.com/watch?v=yn1YQVnGd4o 今のところギタドラXG&V7に入っている曲の中では…

ドラマニXG

おおー。まさか地元にXGが入るとは思わなかった。 http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/ 今までのドラマニは5パッド1ペダルだったのだが、 XGでは7パッド2ペダルに増えている。 終電待ちの間にふらっと寄ったゲーセンに 置いてあったので早速プレイ。 …

PIXUS MP640購入

CanonのプリンタPIXUS MP640を購入。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/index.html 2万800円だったので即決。 プリンタは年末に年賀状印刷目的で買おうか迷って結局買っていなかったのだが、 今回コピーなら親も使うということで購入。 選…

出張終了

やっと出張終わった…。 まさかこの御時勢に残業時間の記録を更新するとは思わなかったよ。 ロクに寝ないままチェックアウトして家路へ。 家が近づいてきたら何か景色が白いんですけど。 ちょっと衝撃。 庭にもまだ残ってるし。 久しく見ないうちにだいぶ大き…

お好み焼き

久しぶりの休みとなり、 せっかく東京にいるということで同期と連絡とって飯に行く。 お好み焼き。 明太子もちチーズもんじゃ。 ウメェ。

ラストタワレコ - 池田綾子

東京いたときに貯まったタワレコの2000ポイントが 有効期限切れてしまいそうだったので、最後のタワレコ行ってきた。 地元では電車賃1000円以上使わないとタワレコないっす。 とはいったものの、最近全然CD買ってないし、 特に欲しいCDもないのでどうしたも…

パチスロ機動戦艦ナデシコ

パチンコ出たときパチスロで出てほしいと言っていたら本当に出たでござるの巻。 閉店1時間前に駆け込んで打ってきた。 大当たりで増やすノーマルタイプなので、 短時間でもBIGが入ったらプラスにはなる。 配列とか打ち方はほぼエヴァと同じ感じでわかりやす…

出張

先週から東京に出張に来ていて、 今週帰る予定だったのだが、 2月の中まで延長決定。 おいおい。予定潰れまくりだよ。 休みも無さそうだなぁ。