続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ドラマニXG

イメージ 1
おおー。まさか地元にXGが入るとは思わなかった。
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/

今までのドラマニは5パッド1ペダルだったのだが、
XGでは7パッド2ペダルに増えている。

終電待ちの間にふらっと寄ったゲーセンに
置いてあったので早速プレイ。


こ、これはムズイぞ…。

ちょっとレーンが増えただけなのに
譜面を追う思考とパッドを叩く身体の動きが全く一致しない。
初代ドラマニを初めてプレイした時のような感覚にとらわれた。

どうもレフトシンバルとハイハットを間違えてしまう。
レフトシンバル空振りするし。
これは今までの癖が出てしまっている。

時間無くてちょっとしか出来なかったけど、かなり面白い。
慣れればかなり気持ちいいと思う。

ギタフリXGは無理かな。。。