続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The house of the dead

高校時代、駅の近くのイトーヨーカドーに置いてあった 「The house of the dead」というガンシューティングにすごいハマった。 今日実家に帰る途中に寄ってみたら このゲームがいまだに置いてあったのでやった。 (4作目まで出ているので初代が置いてあるの…

散財

年末に向け、ゲームソフトを買う。 DQ4とFF4を買ったので暫くは楽しめるだろう。 DQはシリーズ通してリメイク版をやるのは初めて。 ちなみに好きな順。 2 > 4 > 5 > 3 > 1 > 7 > 6 8は未プレイ。 勇者のくせになまいきだ。は名前だけで買ってみた。

研究室の仲間と忘年会でちゃんこダイニング若へ。 金は気にせず上手いもん食いに行こう的な連中なので毎回楽しみ。 うーん料理は特別上手い訳ではなかったかな。 値段を考えるともっと上手いもん食いに行ける。 次回はしゃぶしゃぶの予定。

忘年会シーズン

会社の忘年会やったあと、 大学のサークル仲間の忘年会に合流。 そのままオールで飲んだ。 いやー、楽しかった。 オールしたのは久しぶりだったけど、 時間を忘れて笑ってた。また飲みたい。 しかし酒に弱くなったのか、かなり酔ってしまった。 ちゃんと帰れ…

デジカメ購入

Canonの「IXY DIGITAL 910 IS」と「SELPHY ES2」を購入。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/index.html http://cweb.canon.jp/cpp/es2/index.html といってもフィルムカメラ壊れたから何かデジカメ選んでくれと親に頼まれたもので、 年末帰るまでいろ…

そして実家へ

祖母が死んで3週間。 母親も調子悪いので最近は頻繁に電話したり帰ったりする。 今回も特に用事はないけど土日を使って実家へ。 弟も婚約相手を連れてきて初顔合わせ。 皆で囲炉裏できのこ鍋。 親が弱ってくるのを見るとマジでへこむ。 迷惑はかけてこなか…