続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニトリ ステーキ皿購入

ニトリのステーキ皿を購入。 楽なので肉を焼いて食べることが そこそこあるのだが、 普通の皿に盛るとすぐに冷めていくので ステーキ皿が欲しいと思っていた。 かといって、 わざわざネットで取り寄せる程かというと そこまでのモチベでは無かったので 付け…

人喰いの大鷲トリコ VR DEMO

無料配信されたトリコのVRコンテンツをプレイ。 VRじゃないと魅力が何も伝わらないけど 雰囲気だけ。 自由に動き回れるのでは無く、 移動できるポイントを指定して 自分の場所を切り替えていくタイプ。 上を見上げてトリコを呼ぶ。 近距離で見るトリコはVRで…

Logicool MX ERGO購入

最近発売されて気になっていた MX ERGOを購入。 マウスは以前買ったMX MASTERが 今でも最強だと思っているが、 トラックボールは未体験なので興味があった。 独特のインターフェースのため 最初こそ思うように操作できなかったものの、 一日くらい使ったらす…

PS4 NewみんなのGOLF購入

PS4のNewみんなのGOLFを購入。 リアルゴルフ行ってる間に Amazonから配達メール来ていた。 ようやく出たPS4のみんゴル。 前作はどうもDLC商法感があって面白いと思えなかった。 コースの解禁やクラブやボールのランク上げに ラウンドしまくるか課金しなけれ…

久しぶりのゴルフ9回目

もう久しぶりでも無いのはさておき、 年休取って栃木のゴルフ場へ。 週の前半から台風が向かって来ていて 雨のラウンドを覚悟していたのだが なんとか晴れていてよかった。 前回、結構内容がひどくて 原点に帰ってスイングを見直した甲斐があり、 ドライバー…

クリスタルキング ベストコレクション購入

クリスタルキングのベストコレクションを購入。 最近AbemaTVでついつい 北斗の拳を見てしまっているのだが、 今更ながら「愛をとりもどせ!!」はすげぇ歌だなと思った。 原作読む前から散々パチスロで聴いたはずなのに じっくり聴いてみると、 ギターがいいし…

PlayStationVR購入

PlayStationVRが買えた。 特にやりたいゲームがあるわけでは無いので、 発売当初はそこまで購買意欲は無かったのだが、 3月のアップデートで3Dブルーレイを観れるようになったので、 昔買ったヘッドマウントディスプレイHMZ-T2の変わりに欲しくなった。 3月…

GTX 1060 & SOLO II 購入

なんだかんだで MSI GeForce GTX 1060 ARMOR 6G OCV1と Antec SOLO IIを購入。 先月PCを組み直してから、 グラボを何買おうか色々迷った結果、 MSIの「GeForce GTX 1060 ARMOR 6G OCV1」にすることにした。 前のPCで使ってたのはRadeon HD 4670のこのグラボ…

久しぶりのゴルフ8回目

年度末が過ぎて余裕が出てきて 久々にお声がかかったので、 山梨のゴルフ場へ。 久々でスコアはひどかったけど、 ダメな点はしっかり認識できたので 手応えはあった。 次回までに修正したい。

Windows10 & パーツ一新

前回PCを組んでから 7年くらい経っているので、 Windows10への乗り換えと共に、 KabyLakeでPCのパーツを一新することに。 久々に秋葉原行った。 OS:Windows10 Pro CPU:Intel Core i7-7700 3.6/4.2GHz マザー:MSI H270 GAMING M3 メモリ:Corsair CMK16GX4…

シン・ゴジラ ブルーレイ購入

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組を購入。 本編ディスク:119分 特典ディスク:139分 スペシャル特典ディスク:193分 映画自体の感想は映画館で観たときに書いたが、 改めて観ても 観始めたらあっという間に終わるテンポの良さ。 何回観ても面白いんじゃない…

POP'N SOUL 20~The Very Best of NONA REEVES - ノーナ・リーヴス

ノーナ・リーヴスのベストアルバム 「POP'N SOUL 20~The Very Best of NONA REEVES」を購入。 2/7放送の伊集院光とらじおとのゲストに ノーナ・リーヴスの西寺郷太が出演していて このアルバムが出ることを知って買おうと思っていた。 ニコニコ界隈ではかな…

PS4 GRAVITY DAZE2購入

PS4のGRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択を購入。 元々予約していたので手に入れたものの、 前作がまだ途中なのでやるのはだいぶ先にになりそう。 ようやくトリコはクリアしたので、 前作を久々にやったみたと…