続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

シン・ゴジラ ブルーレイ購入

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組を購入。
イメージ 1
本編ディスク:119分
特典ディスク:139分
スペシャル特典ディスク:193分

 

映画自体の感想は映画館で観たときに書いたが、

 

改めて観ても
観始めたらあっという間に終わるテンポの良さ。
何回観ても面白いんじゃないだろうか。

 

ある意味、購入目的の特典内容は
1つ目のディスクが
プロモーションの映像集とイベントの映像集。
2つ目のディスクが
メイキング映像と未使用テイク集。

 

メイキングの中で作品内容について
特に語られていないのがちょっと物足りない。
イベントの映像の中で多少語られている程度。
もうちょっとこだわっている箇所とかの
説明が入っていると嬉しかった。

 

CGについては思った以上にCGだった。
戦闘シーンはほぼCG。

 

戦闘機。
イメージ 2

 

戦車。
イメージ 3

 

東京駅。
イメージ 4
遠くの背景は別として、
街並みの建物一つ一つCGなのはとても細かい。

 

でも一番アツかったのは
やっぱり在来線爆弾。
イメージ 7

 

戦闘以外のオフィスの倒壊シーンや
イメージ 5
家屋の破壊シーンではミニチュア特撮が使われていた。
イメージ 6

 

旧作プライムビデオに来ないかな。。。