続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

マッドマックス 怒りのデス・ロード

マッドマックス怒りのデス・ロードを観に行った。
イメージ 1

 

巷でかなり評判が高く、

アクション映画なので映画館で観ないと損かなと思ったので。

 

感想としては
気分晴らしに頭からっぽにして
最初から最後まで飽きなく楽しめる
非常に狂ったエンターテイメント作品だと感じた。

 

3Dは絶対必要では無いかもしれないけど、
音は重要なのでIMAXで観たほうがいいと思う。
過去作は観てなかったけど全然問題無し。

 

砂漠化し荒廃した世紀末に
資源と権力をかけて争う
まさにリアル北斗の拳の世界。

 

そんなぶっとんだ世界観だからこそ
普通死ぬでしょ。といったご都合主義的な部分も逆に楽しめる。

 

登場人物は
主人公から、仲間、雑魚キャラ、ボスキャラまで
一人一人ちゃんとキャラクターがついていて無駄が無い。
何のためにいるの?と普通思うだろう、
音楽で鼓舞するドラミング部隊や
謎の火炎放射エレキギター男とかも
意味無いけどかっこよく見えてくる。

 

とにかくアクションが凄い。
カーアクションはもちろん、
肉弾戦、銃撃戦もバリエーションが豊富。
映画館で映画観たなぁという気分にとてもなった。

 

驚くことにCGを極力排除しているらしい。
このメイキングはとても観たいので
Blu-lay出たら買います。