続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人情報保護

母親が未だ2Gの携帯を使っているので、 機械オンチな母親の代わりに 契約内容の確認とよさそうな機種の物色にショップに行った。 しかし、契約者本人以外に契約内容を見せるには 契約者の委任状が必要だと言われた。 家族であっても。 正直アホかと思った。 …

仕事納め

29日は有休のため今日が仕事納め。 仕事はうまくいっていないので死にたいですが、 酒は別なのでお客さんと飲みに行く。 行ったのは神楽坂のEl Pulpo(エルプルポ)という スペイン坂料理のお店。 特にウニプリンが美味しかった。 ワインを結構飲んでほろ酔…

ネットブック購入

全然予定は無かったんだけど、 話題のネットブックとイーモバイルの組み合わせを購入。 ↓EeePC901 http://eeepc.asus.com/jp/product901_16g.html Intel Atom N270 1.6GHz メモリ 1GB SSD 16GB その他のスペックとか使い勝手も十分。 実家にネット環境無いの…

逃げちゃ駄目だ

DSの~約束の時~を購入。 ちょっと前にジャグラーDSも買ったし、 俺のDSはパチスロシミュレータと化している。 しかしエヴァは未だに人気あるねぇ。 名セリフも多くて、特に「逃げちゃ駄目だ」なんかは 時々心の中で唱えたりもする。 【参考】 各国の『逃げ…