続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み北海道 - 1日目 9/21(月)

今年もやって来ました夏休み。 かなり行き先決めるのに難航した結果、知床に行くことに。 またも世界遺産。 例によって川崎駅AM06:20集合。 眠い。 羽田発AM07:50で約1時間半、女満別空港に到着。 そのままレンタカーを借りる。マツダレンタカーなのになぜか…

車輪の下 - ヘルマン・ヘッセ

そういえばどちらかが面白いと言っていたなぁと思ったので、 ヘルマン・ヘッセの車輪の下を読んだ。 最初こそ退屈かなと感じたが、途中からの話の展開はかなりのもの。 特に最後は驚いた。 この文庫は残り50ページが解説になっているが、それに気が付かず、 …

カラオケでおっくせんまん

おっくせんまん!おっくせんまん! UGA名指しで「思い出は億千万」を歌いに行った。 歌ってみると、とにかく早いの、高いの、息つけないの。 1人で全部歌おうとするとかなりの体力を消耗する。 だが、その分アツイし、気持ちいい。 映像が↓これになるともっ…

スカイ・クロラ

結局、映画も観に行くんだよね。 9/5までの映画館が多かったので昨日行ってきた。 もうちょっと長くやると思っていたけど。 内容は割と原作沿った内容だったが、 時間の関係上全てを詰め込む訳にもいかないので、 いい意味で丁度よく割り切っていると思う。 …