続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2019-01-01から1年間の記事一覧

ケルヒャーK3サイレント購入

ケルヒャーのK3サイレントを購入。 https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure-washers/guide.html普段は近所のコイン洗車場で 水洗いだけしているのだが、実家でじっくり洗車する際に 高圧洗浄器が欲しかったので ホームセンターで買ってきた。最初…

New Balance M996 レザーネイビー?購入

何気なくNBショップ覗いたら、 見つけたので購入。 https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM996NCB10年前、記事にもしている通り、 昔からずーっとM996のレザーネイビーを 愛用しているのだが、 近年、全然販売していなくて困っていた。去年、一応それっぽいの…

久しぶりのゴルフ18回目

有給使って金、土泊まりで栃木のゴルフ場へ。 いつもの所が取れなかったようで、 前泊付き含めて2つのゴルフ場で予約。1日目のゴルフ場は難しいけど面白いといった印象。 午前中調子良かったのだが、 池越えがあるパー5のコースで大きく崩れてしまい、 午後…

久しぶりのゴルフ17回目

台風直後に栃木県のゴルフ場へ。 元々は千葉県のゴルフ場を 予約していたのだが、 台風で停電してしまったようで 前日の午前中に電話すら繋がらない状況。午後に連絡あったようで 中止かなと思っていたら そっから別のゴルフ場を予約していた。初めてのゴル…

メガドライブミニ購入

メガドライブミニ&バッグを購入。 これまで復刻ミニゲーム機は 色々発売されてきたが、 ファミコンミニもスーファミミニも ネオジオミニもプレステミニも 今更、改めてやる気が起こる程の物でも無く 食指は動いてこなかった。ところがサターンからのセガ派…

久しぶりのゴルフ16回目

水曜日くらいに誘われて 千葉県のゴルフ場へ。 ずっと天気が思わしく無かったので 雨大丈夫かな?と心配していたけど、 何とか曇りで、午後には晴れ間も見えた。著しいミスショットも少なく、 ここ最近では一番スコアがよかったのだが、ひどかったのがこの13…

ひらくPCリュック&かわるビジネスリュック購入

SUPER CLASSICのひらくPCリュックと かわるビジネスリュックを購入。 元々gravisのリュックを愛用していたのだが、 上のポケット部分が物を詰め込みすぎた時に 破れてしまったので買い換えたいと思っていた。 このリュックは結構優秀で、 メインの収納部分と…

Yahooブログから移行完了

Yahooブログからの移行が一旦完了。手順はほぼ以下の記事の通りで、 はてなID取得 はてなブログ開設 移行用コード取得 Yahooブログで移行開始 はてなブログで写真の移行 の手順で特に問題無くデータは移行された。そこから、自分の気に入るデザインの設定を…

ブログ引っ越します

先に宣言していたとおり Yahooブログ終了につき引っ越します。 結局、はてなブログにしました。 以下のアドレスです。 https://hanpi016.hatenablog.jp/ これから移行開始。

久しぶりのゴルフ15回目

有給使って日、月泊まりで栃木のゴルフ場へ。 自分としては3回目のゴルフ場。 前週からずっと天気が悪くて この週末も怪しかったが、 なんとかパラパラ降る程度で 大きな支障は無かった。 結構上達してはいると思うんだけど、 時々大きく叩いてしまうのよく…

久しぶりのゴルフ14回目

車も買い換えたということで、 久しぶりにお声がかかり 千葉のゴルフ場へ。 前日は土砂降りだったが、 晴れていい天気だった。 打ちっ放しは行っていたものの やはりラウンドは別物。 全然調子が上がらず パッとしない結果に。 Approach S60を初めて使うも、…

PSVR みんなのGOLF VR 購入

PSVRのみんなのGOLF VRを購入。 残り距離でクラブを選択して スイングするという流れは これまでのみんゴルと変わらないけど、 落下点を確認するために 顔を向けるという動作はかなりリアルな感じ。 打った時の音がとても気持ちいい。 普通のコントローラで…

トヨタC-HR購入

トヨタのC-HRのハイブリッドを購入。 去年追加された 特別仕様車のMode-Nero。 買い換えようと思ったきっかけは キューブから変な音がし始めて、 ディーラーで見てもらった結果 CVTのユニットから出ているらしく、 今更交換するくらいなら買い換えようと。 …

GARMIN Approach S60 購入

GARMINのスマートウォッチ Approach S60を購入。 数あるGARMINの製品の中で この製品はゴルフ機能に特化。 コースレイアウト、残距離、高低差 ピン方向、ショット情報記録など。 特に前が見えないコースで 方向と距離感に苦しめられているので 活躍してくれ…

PSVR Baet Saber 購入

PSVRのBaet Saberを購入。 モーションコントローラが必要なので 合わせて2本購入。 このゲームも影響して 品薄かも知れん。 VRがブームになり色々ゲームが出た中 唯一面白そうだなと思っていたのが このBear Saberで 去年Steamで出ていて PSVRでもこの度発売…

Yahooブログ終了のお知らせ

Yahooブログが2019年12月15日でついに終了。 β版とは何だったのか。。。 Yahooのサービスなら終わらないだろうと思って 20​05年に始めたこのブログも今年で終了。 infoseekでやってたWebサイトも終わったし、 ジオシティーズもこの3月末で終了するし、 Web上…

ALL THE LIGHT - GRAPEVINE

GRAPEVINEの新アルバム「ALL THE LIGHT」を購入。 初回限定盤はライブDVD付き。 これまで好きな音楽の趣向は JPOP→パンク→プログレ→メタルと 色々移り変わってきたものの、 好きなアーティストは?と聞かれて 思いつくのは中学の時から一貫して GRAPEVINEが…