続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

メガドライブミニ購入

メガドライブミニ&バッグを購入。
f:id:hanpi016:20190921191509j:plain

これまで復刻ミニゲーム機は
色々発売されてきたが、
ファミコンミニスーファミミニも
ネオジオミニもプレステミニも
今更、改めてやる気が起こる程の物でも無く
食指は動いてこなかった。

ところがサターンからのセガ派だった自分は
ゲームギアはかなりやったけど、
メガドラを一切やったことが無かったこともあり、
最後のタイトル発表となった
この配信を見て購入を決めた。

開発陣の熱量とこだわり具合がハンパ無い。

全部で42タイトル入っていて、
f:id:hanpi016:20190921191858j:plain
ほぼやったことないゲームを
これだけの数、この値段で楽しめることを考えると
かなり安い買い物だと思う。

開けてみると思ったよりコンパクト。
f:id:hanpi016:20190921191936j:plain

タイトル選択がパッケージ表示と
f:id:hanpi016:20190921192001j:plain
背表紙表示で一覧できるのがいい感じ。
f:id:hanpi016:20190921192023j:plain

個人的にはセガテトリスコラムス
2タイトルが入っているだけで神ハード。
f:id:hanpi016:20190921192046j:plain

テトリスは作品によって仕様が様々だが、
TGM2+が一番至高だと思っている。

接地するところから始まる20Gを
どうすればこなせるのか
というのを考えるのが面白い。
http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/6.htm

セガテトリスも20Gは無いものの
先行回転や逆回転できなかったりで
また違った攻略があるので劣らずとても面白い。
f:id:hanpi016:20190921192159j:plain

収納もコンパクトで持ち運びも楽。
f:id:hanpi016:20190921192327j:plain

かなり買いだと思います。