続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

アストロシティミニ購入

アストロシティミニとコントロールパッドを購入。
f:id:hanpi016:20201228115333j:plain

ゲーセンに通っていた世代としては
一番触った時間が長い筐体かもしれない。

収録されているタイトルは
セガ関連の37タイトルとなっていて、
f:id:hanpi016:20201228120539j:plain
思い入れがあるのは
バーチャファイター
ワンダーボーイ モンスターランド
コラムス
くらい。

この筐体でよくやったCAPCOMの2D格闘が
入っていないのは残念だけど
このミニ筐体でゲームができるだけで
価値を感じるので問題は無い。

レバー操作は思いのほか良くて、
f:id:hanpi016:20201228115432j:plain
バーチャも普通にできた。
久しぶりにやったけど面白い。
2も入っていたら良かった。

コントロールパッドは使いやすいけど、
十字キーの感触がちょっと柔い。
f:id:hanpi016:20201228115446j:plain
メガドライブミニのコントローラーが使えたので、
出番はもう無いかも。

半分、観賞用で買っているので、
ゲームセンタースタイルキットも購入。
f:id:hanpi016:20201228115502j:plain
取り付けるとより本物っぽくなるが、
重心が悪くなるのでレバー操作は難しくなる。
f:id:hanpi016:20201228115514j:plain
コイン投入口が貯金箱になっているのもポイント。

やったことないタイトルが大半なので、
しばらく楽しめそう。