続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

beatmania IIDX 過去作サントラ一挙購入

beatmania IIDXが稼働25周年という事が話題になっていたが、

最近、IIDXのサントラを
過去全30作分全部一気に買い揃えた。

いやー、Amazonだけで揃えられるもんですねー。

ずっとギタドラをメインでやっていて、
これまでIIDXには手を出していなかったのだが、
BEMANI PRO LEAGUEを観ていたり、
有名プレイヤーの配信を見ているうちに
自分でもプレイしたくなり、
INFINITASに手を出して、
今ではアーケードでもプレイし始めていた。

元々、ビートマニアといったら
「20,november」か「ska a go go」、
IIDXだと「V」くらいしか認識がなかったのだが、
ギタドラでは接種できないタイプの
良い楽曲が沢山あることがわかってきて
今回サントラ購入にまで至った。

そんな中、なんだかんだ一番好きなのは
「RISLIM」でINFINITASでもよくやっている。

RISLIM

その他、いい楽曲を挙げ始めるとキリが無いけど、
特にテンションがぶち上がる感じの曲でいったら、

So Fabulous !!

Breaking the Ground

Overload Frontier

Musik LoverZ

Donkey Donk

Amazing Mirage

HADES

Silly Love

rough percussionythm

Rejection Girl

Burning Flame

CUE CUE RESCUE

といったところ。

だが、25年分の楽曲を堪能するのはまだまだ
時間がかかりそう。