続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省

実家帰って飲んだくれてます。 ぎゃーーー!!!やっちゃったーーー!!!

電動ハブラシ

数年前から愛用している電動ハブラシがあるのだが、落とした拍子に折れてしまった。 電動ハブラシというと、手を動かさなくてもヘッドが動いて磨いてくれるというイメージだが、 使用していたのはヘッドが動くことで超音波を発振するもので、自分で軽く磨く…

ガリガリくん当たり

初めて当たったガリガリくん。

散財

うおー!正月に向けて沢山買ってやったぜ!FF6Aもクリアしたし。 最近本当漢字が書けなくなったので、漢検DS買ってみた。

藤井システム

大学生のときに、日曜に放送されているNHK杯将棋トーナメントにハマったのを きっかけに将棋が好きになった。 当時ルールは知っていたけど、定石や王の囲い方は知らなかったので プロの指し手を意図は解らずとも眺めだけで面白かった。 しかし、本格的にハマ…

本のサイズ

本を買う際、内容もさることながら、 基本的には大きさを重視します。 理由は電車で読むことが多いのからで、 でかいと読みづらくて結局読まないなんてことになりがちになる。 あと大きいと置き場所に困るし。 漫画も同じで、復刻した漫画をよく買うが、文庫…

焼肉

焼肉してみた。

鍋してみた。

迷図の国のケンとマリその2

5/5に書いた記事で「迷図の国のケンとマリ」というのがあったんだけど↓https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/35100116 夏休みに実家に帰ったときに図書館で見つけて来ました。(夏休みの事今更書くのもなんですが。) しかし、地元の図書館は俺が小学生の時…

テトリスDSカンスト

そういえば宇多田ヒカルがテトリスDSの一人用カンストしてたなぁ↓、 http://www.u3music.com/message/backnumber/ja/20060703j.html とふと思い出したので試してみた。 電源付けっぱで飽きたらスリープの繰り返し。 ・・・。 一週間かかりました・・・。 宇…

タワレコ

なんだかんだで、またポイントがたまった。 500円で1ポイントで100個分だから50000円、2月からで1ヶ月あたり6、7000円位使ってるなー。 今回はアジカンの「フィードバックファイル」とBaseBallBearの「STAND BY ME」を買った。 アジカンは前回のアルバムから…

ELECTRIC SUMMER - BaseBallBear

日曜日にCDを4枚くらい買ったのだけど、 その中でBaseBallBearの「ELECTRIC SUMMER」がすごいいい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FEBTY2/250-0530706-7568246?v=glance&n=561956 ↓PV見れる http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/bbb/ SakuSaku…

たま

youtubeでいろいろ動画を物色していたら、 みんなのうたで放送された、たまの「そんなぼくがすき」があった。https://www.youtube.com/watch?v=lY281_vERdE たまは小学生のときに姉がイカ天の影響か、 ジッタリンジンと共に好きで、ファンクラブにも入ってい…

仕事

入社以来、トラブルなプロジェクトを転々としてきたつもりだけど、 まさかそれら以上のものがあるとは思わなかった。 24時間働いてみたり、 意味の感じられない作業をやり続けたり、 自分で納得のいく仕事ができなかったりで、 かなり悶々とした日々である。…

勤務先変更

今日から勤務先が横浜になった。 遠いし、乗り換えが面倒。 これを機に寮を出ようか本気で悩む。

泥棒→オレオレ詐欺

会社の先輩がGW中に泥棒に入られたらしい。 しかし、引き出しがあけられていたのに何も盗られておらず、 一体、何目当てだったのかわからないからそれ以来気持ち悪いと言っていた。 すると日、実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたらしい。 名前を名乗っ…

打ちっぱなし

久しぶりに打ちっぱなしに行った。 もう打ち方も忘れてたけど楽しかった。 しかし全然上達しないので変なクセつかないうちに、 レッスン申し込んだほうがいいな。

迷図の国のケンとマリ

迷図の国のケンとマリ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9860153035 コンピューター世界のケンとマリ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9870454194 ケンとマリの迷図紀行 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch…

親父の知人が先月癌で亡くなったので、 線香をあげてきた。 俺も小さい頃一緒に登山に行った事があるけど、 マラソンが趣味で、本当に健康を絵にかいた様な人だったので、 58歳で亡くなったというのは早い。 逆に考えると、俺の親もいつ死ぬかわからん時期に…

実家で飼っているシベリアンハスキーの「スコット」。 昔はよく手を噛んでじゃれてきたけど、 もう歳でだいぶ弱ってきたね。

福福

東京に来て衝撃を受けた事の一つがラーメンである。 地元にはうまいラーメン屋など無かったので、 値段もレベルも高いラーメンは初めてだった。 中でも当時近所にあった福福という店の醤油ラーメンは、 俺の醤油ラーメンの概念を覆した、 とても衝撃を与えら…

テトリスDS

GW休むために終電まで仕事でした。 今日は朝に、本日発売のテトリスDSを買った。 俺はとてもテトリスが好きなのだが、 1番好きなセガ系の回転法則を継承しているテトリスは、 携帯機では出ていない。 このテトリスDSもセガ系ではなくワールド仕様なのだ…

毎日更新したいけど・・・2

今日仕事づくめの一日だ。くそー。 しかしGWは希望が見えてきた。 9連休いけそうだ。 最近はまっているカカオ86%のチョコレート。 99%はさすがに口に合わなかった。

毎日更新したいけど・・・

早速ネタが無くなって困った。 平日は仕事ばかりだからなぁ。 とりあえずGWもあやしくなってきた・・・。

ランダムブログ

YAHOOブログにはランダムブログというリンクがあって、 その名の通り、クリックするとランダムに誰かのブログに飛ぶのだが、 これが携帯でのブラウジングにとても合っていると思う。 所詮携帯でのブラウジングは暇つぶし程度なので、 帰りの電車の中でランダ…

カラオケにて衝撃の楽曲

カラオケに行って新譜を見ていたら、 DEPAPEPEの楽曲があった。 「はぁ?カラオケでインストってどういうこと?」 と思って入れてみたら写真の文字が・・・。 なかなかナイスなギャグだなJOY SOUND・・・。 すぐ終わるし。

夜の散歩

最近、金曜日は無意味に歩って帰るのが好きだ。 毎日、毎日、同じルートの電車で帰るのは飽きてきたので、 無駄に2駅分位、時間にして4~50分歩き、違うルートの電車に乗って帰る。 ずっとパソコンに向かって仕事をしていると何かモヤモヤしてくるので、…

904SH、VGA、jigブラウザ

1年ぶりに携帯を変えた。 904SH↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/18/news120.html 1番の特徴は初のVGA液晶携帯ということ。とにかく液晶はきれいの一言。 でもそれだけなく、デカイ、UIがよくないといったVodafone3Gの印象を覆す作りで…