続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2016-01-01から1年間の記事一覧

Xanthium - a crowd of rebellion

a crowd of rebellionのアルバム「Xanthium」を購入。 最近、稼働開始したGITADORAの最新作に 「M1917」が収録されていた。 女性とも思えるくらい高いハイトーンのボーカルと 激しいシャウトのエモ・スクリーモで結構好物な感じ。 動画検索してたら ゆるキャ…

PS4 人喰いの大鷲トリコ購入

PS4の人喰いの大鷲トリコを購入。 ICOがとても好きだったので、 もちろん購入。 ちょっとプレイしてみたところ、 トリコと一緒に進んでいく感じが ワンダよりもICOに近いので 個人的にはとても好印象。 とにかくトリコがでかい図体で 色んな表情を見せるので…

MacBook Air 13インチ購入

MacBook Air 13インチを購入。 と言っても親が使う用。 2台目のMacBook Air 11インチを買った際、 1台目のMacBook Air 11インチを親にお下がりしていたのだが、 バッテリーが死亡して充電できなくなったのち、 本体が膨らんでくる始末。 爆発するのも怖いの…

久しぶりのゴルフ7回目

頻度がおかしくなっているけど、 新メンバー女性1人が追加して千葉のゴルフ場へ。 前回千葉のゴルフ場に行った時は 渋滞で遅刻してしまったので、 今回はかなり余裕をもって到着。 すごいオシャレなゴルフ場で、 今まで行った中で一番難しいコースだった。 …

iPhone SE購入

iPhoneSE 64G スペースグレイを購入。 iPhone6以降はサイズの問題で 全然買う気が起きなく、 iPhone5sでなんら不自由無かったのだが、 ついに落として画面を割ってしまった。 修理してもよかったけど、 これ以上待っても新機種で 4インチのモデルは出なそう…

情数飲み

久々の情数飲み。 改めてみんな結構飲む人達だと気づいた。

久しぶりのゴルフ6回目

前回と同じメンバー+αで 山梨のゴルフ場へ。 ここは久しぶりのゴルフ初回に行ったコース。 高低差激しいし、左右もOBになりやすいので、 今まで行った中では難しいほうだということが 改めてわかった。 前半はひたすらボロボロで 左脇も痛めて何もいいとこ…

久しぶりのゴルフ5回目

新しいメンバーのデビュー戦ということで誘われ 山梨のゴルフ場へ。 ちょっと肌寒かったものの 日差しも無くて雨も降らなかったため、 プレーするには丁度いい天気だった。 ここ最近毎週打ちっ放しに行って ちょっとは自身が付いてきたのだが、 やっぱりコー…

シン・ゴジラ

評判がよくて面白そうなので シン・ゴジラを観に行った。 面白そうと知ってからは情報を遮断したので、 庵野秀明が総監督をやっているくらいの前情報。 どうせ観るなら下手な評判、ネタバレは 入れて行かないほうがいいと思う。 感想としては、やっぱり面白…

R.NEWBOLD終了のお知らせ

一通の衝撃的なハガキが届いた。 それがこちら。 R.NEWBOLDが2016春夏シーズンで ブランド展開終了のお知らせ。 高校時代から愛用しており、 服に関してはポールスミスより好きだったし、 持ってる服の7割くらいはR.NEWBOLDといっても 過言ではないくらいだ…

AMGR飲み

久しぶりのAMGR飲み。 妊婦がいたので最初は店選びに苦心したものの 結局はいつものと同じ感じに。 渋谷界隈でポケモンGOしつつ待ち合わせ。 0次会でパンケーキを食べに行く。 仕事の愚痴を十分聞いた後、飲みへ。 ねぎレバとモツ煮うまかった。 ホワッツマ…

Mountek Grip+購入

だいぶ前に車を買ってから、 無料の地図更新を1回やっただけなので、 いい加減カーナビの地図が古くなってきた。 比較的使う可能性の高い 新東名、C2の大橋JCT~大井JCTも 入っていないので段々と不便な事に。 千葉県のゴルフ場に行った際には あまりにナビ…

久しぶりのゴルフ4回目

久しぶりにお誘いが入り、 埼玉のゴルフ場へ。 雨が降るか心配だったけど、 とてもいい天気だった。 いい天気過ぎて9ホール回ったところで 軽い熱中症。 とにかく暑くて、頭が痛くなってきた。 後半はバテバテ。 スコアはなんとか124だった。 最近ユーティリ…

GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.02購入

GITADORA Tri-Boost Original Soundtrack Volume.02を購入 Tri-Boostが稼働してからだいぶ経つのに 毎週未だに曲がイベント追加されているのは恐ろしい。 一時期、ボカロ曲や電波曲の割合が多くて うんざりしていた頃もあったが、 今のバージョンの曲は硬派…

かねますで生うに牛巻き

存在自体は前に知っていたけれど、 ↓この記事を見て思い出して行きたくなったので http://matome.naver.jp/odai/2141100315446552601 勝どきにある「かねます」という立ち飲み屋に行ってきた。 定時で上がって後輩連れて行ったところ、 ちょうど二人分空いて…

黒歴史回収の旅 - 6/26(日)

帰り道。 旧友思い出のドーナツ屋へ。 HP見ると日曜休みとあったが、 奇跡的にやっていた。 俺は黒あん、わどーなつを購入。 店の存在は知っていたけど ドーナツ買ったのは初めてかもしれない。 そのまま前も行った中華料理屋で餃子を食べる。https://hanpi0…

黒歴史回収の旅 - 6/25(土)

午前中、早速旧友宅に回収へ。 俺も入るのは中学ぶりではなかろうか。 かなりの懐かしさを感じたが、 部屋にあった荷物は想像以上に 色んなものが大量に残っていた。 当時使っていた下敷きや英和辞書など、 見たことあるものがわんさか出てきた。 とても全部…

黒歴史回収の旅 - 6/24(金)

去年末から日本酒にハマり始め、 高い酒買って師匠とも言える旧友と 宅飲みしたときのこと。 当時の家に昔の荷物が残っているらしく、 その中には自ら抹消したい物もあるということで、 一緒に回収しに行くことになった。 昼過ぎに出発。 初日は回収しに行か…

くりぃむしちゅーのANN復活

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが 6/17(金)に8年ぶり一夜限りで復活した。 さすがに当時聴いてた人じゃないと 理解できない内容ではあったと思うけど、 フリートークの面白さは流石と言ったところ。 くりぃむのオールナイトは 2005年7月5日~2008年…

PS4 幕末浪漫第二幕 月華の剣士購入

PS4の「幕末浪漫第二幕 月華の剣士~月に咲く華、散りゆく花~」を購入。 ダウンロード専用で、PS4のテーマもついてくる。 月華2は高校の時にアーケードで一番やった格ゲー と言っても過言では無いくらいやっていたタイトル。 ゲームバランスはお世辞にもい…

「伊集院光とらじおと」の俺の5つ星コーナー

4月からTBSラジオの月~木午前中の時間帯で 「伊集院光とらじおと」という番組が始まり、 昔から伊集院の深夜ラジオが好きで、そこから 日曜日の昼間にやっていた「伊集院光 日曜日の秘密基地」も聴いていたし、 前の長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」も…

PS4 アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝購入

PS4のアンチャーテッド海賊王と最後の秘宝を購入。 去年買ったアンチャーテッドコレクションは 結局1作目の途中で止まってしまった。 謎解き部分はとても楽しいのだが、 銃撃戦部分が個人的にどうも肌に合わない。 あらゆる角度からの攻撃や 武器の残を意識…

久しぶりのゴルフ3回目

有休消化して千葉のゴルフ場へ。 東名で渋滞にはまってしまい、 スタート時間に間に合わない事態に。。。 東京IC付近混みすぎ。 なんとか3ホール目から合流。 天気はとても良くて暑いくらいだった。 しかし、いつも誘いが直前過ぎて全然前準備ができない。 …

ブリグリを好きになったCM

昔「the brilliant green」の記事を書いた際に 好きになったきっかけとなったCMの話題を書いていたが、 今になってyoutubeに上がっているのを発見。 すっきりした。

METAL RESISTANCE - BABYMETAL

BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」を購入。 いろんな種類のメタルが入っていて、 どれかしらはヒットするものがあるだろう。 GITADORAにも前に「Road of Resistance」が追加された。 DragonForceヨロシクの高速メロスピ。 (しんどいからあんまり…

サンダーV、HANABIサントラ購入

サンダーVとHANABIのサントラを同時購入。 もはやホールでスロットを打つことは無くなってしまったが、 去年唯一打ちにいったのが、 このノーマルタイプのサンダーVリボルトとHANABI。 必勝ガイドのパチスロジャーナル2015でもワンツーを飾ったし、 ノーマル…

久しぶりのゴルフ2回目

芦ノ湖近くのゴルフ場へ。 先週末に降った雪がちょっと残っていたけど、 いい天気でとても気持ち良かった。 前回の反省点を復習する間が無かったのだが、 一つスタンスが広すぎたということは気がつけたので アイアンはちゃんと飛ぶように改善できた。 しか…

PS4スト5購入

PS4版のストリートファイター5を購入。 ドラクエビルダーズがとても面白くて、 ようやくラダトーム編に入ったところではあるが 並行してやる所存。 キャラクターはZERO3が好きだから かりんかレインボーミカにしようと思っていたけど、 とりあえず使ったミカ…

情数新年会

久々の情数飲み。 私の行きたい店を採用していただきました。 肉のヒマラヤが売りのお店。 鍋もセットのコース。 かなり腹一杯になりました。 美味しかったです。

PS4ドラゴンクエストビルダーズ購入

PS4版「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を購入。 いろいろ積んであるので買うつもりは無かったんだけど、 体験版をやってみたら思いの外面白くて あっという間に体験版の範囲をクリアしたので買うことに。 内容はドラクエ版マイクラと…