続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

くりぃむしちゅーのANN復活

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
6/17(金)に8年ぶり一夜限りで復活した。

さすがに当時聴いてた人じゃないと
理解できない内容ではあったと思うけど、
フリートークの面白さは流石と言ったところ。

 

くりぃむのオールナイトは
2005年7月5日~2008年12月30日にやっていたのだが、
今まで聴いたラジオ番組の中で一番面白かった。

普通のラジオ番組は始まってすぐに
タイトルコールするものだけど、
くりぃむは大体30分くらいフリートークして
ようやくタイトルコールする。

 

このフリートークがとにかく面白い。
有田がボケ倒すのに対して
上田がキレかけながらツッこむ掛け合いが秀逸で
ずっと聴いていられると共に
本当に二人仲がいいんだなと感じられた。

 

コーナーも勿論面白くて、
上田相談員の一単語人生相談
晋也上田のハンパねぇ質問
が特に好きだった。

ただ、コーナーに関しては
この番組に限ったことではないけど
ハガキ職人との毎週のやりとりの中で
昇華されて面白さが極まっていくものなので、
放送を順に聴くことをオススメする。

 

とりあえずトークライブの抽選申し込んどいた。