続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ゆずのオールナイトニッポン

f:id:hanpi016:20190810203225j:plain

ナインティナインのオールナイトニッポン聴きながら寝ようと思ってラジオをつけたら、
ゆずのオールナイトニッポンがやっていた。

昔ゆずはANNをやっていて、当時俺は10時から始まるSUPERを受験勉強しながら聴いていた。
ゆずは夏色でいきなり売れたけどテレビには露出していなかったので、
勝手にクールなミュージシャンの姿を想像していたのだが、
実際は中学生ノリの面白トークを繰り広げる二人で衝撃だった。
ラジオでファンになってCDも聴くようになった。
レベルの高いハガキのネタと、聴いているとなんかにやけてしまう二人の掛け合いと、
ヤラセ、パロディ、スタジオライブととにかく面白く、
それだけに終わってしまった時はとても残念だった。
ラジオが終わり、曲のほうも「飛べない鳥」位で聴かなくなってしまった。

今回の放送では昔のコーナーだった「21世紀のハイチーズ」もやっていた。
当時のハガキ職人だった「100Mダッシュの淡谷のりこ」のハガキも読まれたりしてすごい懐かしかった。

久しぶりゆずの曲が聴きたくなった。