続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大量更新

1ヶ月位、 溜まりに溜まった記事をようやく更新。 日時指定投稿ができるようになっているけど、前後2週間までのよう。 できないよりはマシか。

近所で飲み

最寄り駅周辺に気になる店が幾つかあって、 その中の一つの店に行ってみた。 さほど混んで無くてのんびり飲めて、 かなり当たりだった。 ワインが合う料理が色々あって、 頼んだ料理以外にも気になるものがまだあったので、 また行ってみたい。

二子玉で飲み

仕事終わった後、二子玉川に寄って飲んだ。 思ったより良さそうな店が色々あったので、 開拓する価値ありと感じた。

日帰り山中湖 紅富士の湯 - 5/19(月)

おかしい。 俺は年休取っているから、のんびりと ブラックラグーンのニコ生一挙放送でも見ようかなと思っていたはずなのに、 前日からの流れで以前行ったことのある温泉に行くことに。https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/63788286 まずはなぜか朝日を拝み…

横浜で飲み

なんか横浜で飲むことに。 ベイクォーターにあるお店で景色を楽しみながらビールを飲む。 その後、そのままシーバスに乗ってみなとみらいまで。 桜木町のお店でワインを飲む。 ピザが一枚500円でおいしい。 久しぶりにワイン飲んだけど美味しいな。

パンケーキ

一度火のついたスイーツブームは未だ消えず、 セン北の「CAFE SALON SONJIN」にパンケーキを食べに行った。 http://entabe.jp/news/article/1629 その厚さゆえ焼き上がりに30分かかるため、 14:00頃行った頃には8人くらい店の外で並んでいた。 まぁ並ぶ必要…

ケロブラスター

iPhoneアプリの「ケロブラスター」を購入。 洞窟物語の開発室Pixelの新作。 洞窟物語は聖域3分切りまでやり込んだこともあり、 去年、新作のニュースが出た時から楽しみにしていた。 http://www.gamespark.jp/article/2013/03/10/39426.html リリース日が発…

マンゴー

5/9 母の日ということもあり、 母が食べたがっていたマンゴーをお土産に買っていった。 以前、パフェを食べにいったときに https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64975890宮崎の「太陽のたまご」が約20000円で売っていて、 一度は食べてみたいと思っていた…

旧友飲み

4/27 古い友人と久しぶりに飲み。 職の関係もあり、飲む前にちょいとボーリングに行った。 着いたレーンはかなりオイルが塗ってあってツルツルだった。 3ゲームやって、いずれも140台だったので 久しぶりだったにしてはまずまずといったところ。 その後、前…

政宗

4/24 ついに政宗のiPhoneアプリが登場。 https://itunes.apple.com/jp/app/id839379755 (ただしDonDel版のみ) 前、記事にした通り音楽がとても良くて好きな機種。https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/63783102さすがにもうホールには置いてないので、凄…