続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツくん

前のネタで検索したトラウマ児童文学の紹介ページの中で、 http://media.excite.co.jp/book/news/topics/124/p02.html 面白そうな絵本があって、そのタイトルが「キャベツくんとブタヤマさん」。 セリフ内容を引用すると、 ブタヤマさんは 「もうだめだ。 ぼ…

おとうさんがいっぱい

何故かふと突然、小さい頃に読んだ本を思い出した。 それがこの「おとうさんがいっぱい」だ。 小学校の図書館で借りた児童文庫なのだが、 とにかく読んだ後に変な気持ち悪さが強烈に残ったことだけ覚えていて、 内容は詳しく覚えていないかった。 そこでちょ…

予想外です

予想GUYです。 服を買いに出かけたところ、新しめのSoftBankショップがあったので、 最近出て気になっていた究極の全部入り携帯の「911T」を見ようと思って入ったら、 なんとCMでおなじみの予想GUYがいて写真サービスをやっていた。 とはいっても別に並んで…

ゆずのオールナイトニッポン

ナインティナインのオールナイトニッポン聴きながら寝ようと思ってラジオをつけたら、 ゆずのオールナイトニッポンがやっていた。 昔ゆずはANNをやっていて、当時俺は10時から始まるSUPERを受験勉強しながら聴いていた。 ゆずは夏色でいきなり売れたけどテレ…

指先 - GRAPEVINE

しばらくCDショップに行っていなかったのだが、 音楽番組でHAWAIIAN6の新曲が出ているを知ったので買いに行った。 すると、他に横山健の新曲とGRAPEVINEの新アルバムがあったので買った。 GRAPEVINEは一ヶ月くらい前に「指先/COME ON」というマキシシングル…