続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2011-01-01から1年間の記事一覧

スロウハイツの神様 - 辻村深月

実家に帰る電車の中で読む用として購入。 ↓この「伏線の回収がマジぱねぇ作品」という中で 名前が出ていて読みたいと思っていた。 http://digital-thread.com/archives/4046318.html 普段小説読まない反面、いざ読み始めると速いもんで、 帰るまでに上巻、着…

情数忘年会

今回は先生と一つ下の後輩も一緒に忘年会。 豚しゃぶ食べました。 みなさんお変わりなく。

ワンカラ

今週は金土と実家に帰っていて、今日戻ってくる途中、 一緒に行く人もいないので、 ブログのネタになると思って、 先月できた一人カラオケ専門店のワンカラに行ってきた。 http://1kara.jp/ 12時開店で12時半頃着いたら既に40分待ちだったでので、 (ちなみ…

リベンジGP

入社して間も無い頃、 同期が集まって餃子パーティ(GP)をやったのだが、 ここで作った餃子がとにかく失敗だった。 味はしないし、ぱさぱさしてるし、かなり美味しくなかった。 GPはいつかはリベンジしようと毎回話のタネになる程。 そんな訳で今回、数年越し…

ピコリーモ2点購入

House Vs. Hurricaneの「Perspectives」と Attack Attack!の「Someday Came Suddenly」を購入。 たまたま見つけたニコ動のカオスメタルランキングに入っていた http://www.nicovideo.jp/watch/sm8224512 House Vs. Hurricaneの「Forfeiture」が普通にいいな…

Jリーグチップス

久しぶりにJリーグチップス購入。 というのも、ついてるカードでゲームができるらしいので。 昔は友達と一緒に買って どっちがいいカード出るかを勝負したりしたけど、 集める以外にこういうこともできるのは面白いなと。 っていうかこのカード。 おもいっき…

GFDM XG2サントラ2nd購入

いつの間にか出ていた 「GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtracks 2nd season」 を購入。 1stは初期曲収録だったが、2ndは追加曲が収録されている。 ようやくアーケードでもほぼ全曲プレイできるようになってきた。 結局XG2の中では「黒髪乱れ…

転勤

また東京戻ってきました。 住まいも一緒。 正直もう辞めようかなと思ってます。

iPhone 4 S購入

iPhone4S 64G 黒を発売日ゲット。 見た目4と変わらんのでそんなにインパクトはない。 7日の予約開始日に会社定時過ぎてから 近くのソフトバンクショップで予約。13番目だった。 予想に反して結構な予約数があるというニュースが出ていたので、 発売日どうだ…

連休静岡 - 2日目 9/24(土)

前日と変わって気持ちの良い晴れ空の朝。 やはり静岡といえば富士山。 今回の旅のメインはパラグライダーということで、 スカイ朝霧へ。 http://www.skyasa.com/ 午前は体験コース。 富士山の見える斜面で基本を教わる。 ふわりと飛べます。 コツを掴めばか…

連休静岡 - 1日目 9/23(金)

前日に前のりして当日7時に神奈川出発。 3連休初日ということで道路は結構混んでいた。 8時過ぎに海老名SAで休憩。 まず向かったのが白糸の滝。11時頃着。 こんな感じで音止の滝、白糸の滝の2つの滝がある。 まずは音止の滝。 結構な水量。 台風来た後だっ…

PS3版ICO/ワンダと巨像購入

PS3の「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」を購入。 買うよね~。 両方PS2版持ってるけど買うよね~。 ICOに至っては小説とサントラまで持ってるけど買うよね~。 だが言おう。 ワンチャン、開けることはないと。 未だスパ4AEにお熱なので、やる暇ないかな。

荷造り完了

約1年の出張生活を終えて、地元帰ります。 ---- またすぐ来る羽目にはなるだろうけどね。

懸賞でコーヒーメーカー当たった

くじ運は昔から全く無いんだが、 懸賞でコーヒーメーカーが当たった。 当たっておいてなんだけど、 こんなクソ暑い中コーヒー入れたいとは思わんなぁ。 ということでちょっと放置していた。 しかし!!! なんと、アイスコーヒーも簡単なことが発覚。 たまた…

南の島にて

台風直撃中。 ---- 帰れるかな?

パチスロ ぼのぼの

パチスロぼのぼのをプレイ。 まさに誰得であり、俺得な原作チョイスの台。 全設定でボーナス合算が1/99とかなり甘いノーマルタイプ。 ちょっと前まではART機にしか興味無かったのだが、 出番だ!葉月ちゃんにハマって以来、 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

PS3エルシャダイ購入

こんなゲームを買って大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 ということでエルシャダイ購入。 さほどブームになる前から買おうと思っていたので。 まぁ面白いとは思いますよ。 ストーリーがよくわからんけど。

supercellアルバム購入

supercellの「Today Is A Beautiful Day」を購入。 いつの間にか出ていたドラマニXG2に「君の知らない物語」が入っていて、 http://www.youtube.com/watch?v=CTlspkwTg-0&feature=related やっぱりいい曲だなぁと。https://www.youtube.com/watch?v=Ac1cv_55…

津波怖いね

気になる動画がニコ動のランキングにいたのでメモ。 ■東日本地震 茨城県北茨城市磯原町津波被害 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13906041 http://www.youtube.com/watch?v=yfcm8oMm-7Q うちは高いところにあるので大丈夫だったようだが、 海岸沿いでこんな…

ようやく

先程、実家に電気が復旧した模様。 固定電話が繋がるようになった。 うちの親父はサバイバルな人だから、 3日くらい停電したくらいでは何ともないはずだが、 少し安心した。 宮城にいる姉よりも復旧遅いって、 どういうことなの…。 改めて電気の大切さに気づ…

気がついたら

また、南の島にいたのだった。 もう、なんというかね。

電車を降りると

そこは予想以上に雪国でした。 明日の朝が恐ろしい。

パチスロ サクラ大戦3

パチスロ サクラ大戦3-巴里は燃えているか-をプレイ。 人気機種エウレカセブンのシステムを継承。 といってもエウレカは原作知らないから打ったことない。 まぁサクラ大戦3も漠然と面白かったという記憶があるだけで、 内容を一つも覚えてはいないけども。 …

DSサガ3購入

DSリメイク版のサガ3を購入。 リメイク作品にはあまり興味はないんだけど これはやってみたいと思った。 というのも俺はゲームボーイデビューが遅くて、 初代ゲームボーイと一緒に買ったのがサガ3だったんで とても思い出深いタイトルなんですよね。 世間一…

お引越し

最小荷物でまた東京来ました。 とりあえず3末まで。

新鬼武者自己新

新年早々、新鬼武者で一撃新記録。 ART30セット3193Gで6212枚。 さすがに3000G回すのは疲れた。 続きはするけどそこまでボーナスは絡まず。 ART15セット目4000枚到達時。 ここからムダに900Gハマってみたり、 REG4連したりでそんなに伸びなかった。 しかし新…