続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ワンカラ

イメージ 1

今週は金土と実家に帰っていて、今日戻ってくる途中、
一緒に行く人もいないので、
ブログのネタになると思って、
先月できた一人カラオケ専門店のワンカラに行ってきた。
http://1kara.jp/

12時開店で12時半頃着いたら既に40分待ちだったでので、
(ちなみに帰るときには2時間待ちになってた)
みんなどんだけ一緒に行く人いないんだよ!!!ブログのネタにしたいんだよ!!!と
さすがに待ってまでは歌いたくないので帰ろうとしたのだが、
まぁ俺も一緒かと何とか思いとどまった。

室内はやたら写真撮影禁止の張り紙がしてあったので
写真撮らなかったけどこんな感じ。↓
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/22/035/index.html

一人用なサイズなだけで後は普通のカラオケなんだけど、
唯一独特なのが、ヘッドホン着用式というところで、
スピーカーの代わりにそこから曲と歌声が聴こえてくる。

正直これはないかなぁと思ったのだが、
これが意外にあんまり違和感ない。
普通に気持ちよく歌えた。

店のコンセプト的にはニッチなツボをついてると思う。
ストレス溜まって無性に歌いたくなることはあるけど、
わざわざ普通のカラオケ店に一人で行ってまで、
歌いたいわけでもないということは結構ある。
一人カラオケ専門っていう名目があるとそんなときに行く気になれる。

結局理由が欲しいだけなんだよね。
一人で歌いに行くという行為は同じなんだから。

普段買わない惣菜でも、50円引きのシールが張ってあると
50円引きだからと理由をつけて手を伸ばしてしまう感じ。

ただ致命的なのは料金が割高というところで、
昼は600円/時間+ヘッドホンレンタル代300円かかる。
もうちょい安けりゃ行きたいと思えるけど、
わざわざそこまで金払って歌いたいわけでもないレベル。
この料金体系のままだったらもう行かないな。
(でも帰りに半額券もらえたからもう一回は行くかも)