続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

リベンジGP

入社して間も無い頃、
同期が集まって餃子パーティ(GP)をやったのだが、
ここで作った餃子がとにかく失敗だった。
味はしないし、ぱさぱさしてるし、かなり美味しくなかった。
GPはいつかはリベンジしようと毎回話のタネになる程。

そんな訳で今回、数年越しのリベンジGPを開催。

白菜、ネギ、ニラを刻んで、豚挽き肉を混ぜて、
塩、醤油、オイスターソースで味付け。
イメージ 1
タネ完成。

皮に包みます。
イメージ 2

包みました。
イメージ 3
シソとかチーズとかを一部に入れた。

フライパンに並べ、
片栗粉溶かした水を入れて蓋して蒸した後、
ごま油をかけて香りと焼き目を付ける。
イメージ 4

焼けました。
イメージ 5
美しい。

鍋もしました。
イメージ 6

今回は餃子うまかったです。
無事リベンジ成功。