続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2013-01-01から1年間の記事一覧

パシフィック・リム ブルーレイ購入

パシフィック・リムの3D&2D版ブルーレイを購入。 映画館で吹替版は観たので、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64709700本来の目的を果たすべく字幕版で鑑賞。 が、思ったよりAIの声は小さくあまりわからなかった。 それよりも字幕版での良さがわかった…

難聴再発からのMRI

2ヶ月前に難聴が発症して、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64666046そのときは数日後によくなったんだけど、 最近、また右耳が聴こえにくくなってしまった。 再発ということでお医者さんからは 一度MRI撮ったほうがいいと言われ、 人生初のMRIを撮り…

GITADORAサントラ2nd購入

「GITADORA Original Soundtracks 2nd season」 を購入。 1stとBEMANI学園のサントラも購入済みだけど、 GITADORAになってから新曲が既に百数十曲出ていて、 それでもまだ週一で新曲追加されているので恐ろしい。 そんな中、今作ダントツなのは 「戦場のタク…

情数メンバー結婚式

情数メンバーの結婚式に参加。 おめでとうございます。 明治記念館での挙式だったが、 とても晴れていて、いい日和だった。 神前式の後、披露宴へ。 すごいお腹いっぱいになりました。 終了後、2次会、そして3次会へ。 いつもの情数飲みの雰囲気。 昼間から…

お宅訪問第二回

先週の話。 第二回目のお宅訪問に行った。 前回https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64295298 に引き続き、ただダラダラと飲み食いした午後。 前回と違ったのは家主が猫を飼い始めたこと。 猫を鑑賞しながら酒を飲むだけ。 さすがに何かイベント考えていか…

AMGRメンバー結婚式

AMGRメンバーの結婚式に参加。 おめでとうございます。 みなさん2日ぶりなんですが。。。 料理おいしかったです。 あいにくの小雨模様だったのが そのうち、晴れてきたので、 外でフラワーシャワー&ケーキ入刀。 新郎の関係者がとても暖かい方ばかりで、 特…

AMGRメンバー結婚式2次会

AMGRメンバーの結婚式2次会に参加。 おめでとうございます。 新郎側の面々が色々がんばっていて、 時間が過ぎるのあっという間でした。 2次会の定番といえばビンゴですが、 こういったくじ運は昔から全く無いので、 期待していなかったら、まさかのビンゴ。 …

着る毛布fu-moPREMIUM購入

着る毛布のfu-mo PREMIUMを購入。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009DBGOKW/ 使わないときはカバーに入れてクッションに。 本当は去年欲しかったんだけど、 欲しい色が品切れだったので1年越しの購入。 その名の通り、毛布が着れる形状になっている。…

パシフィック・リム

遅まきながらパシフィック・リムを観に行った。 公開前から観に行きたいと思っていながら 仕事忙しかったりで結局行かずにいて、 もうブルーレイでいいやとAmazonで予約したけど、 川崎で再上映始まったのでやっぱり観てきた。 http://getnews.jp/archives/4…

iPhone 5s購入

iPhone5s 64G スペースグレイを購入。 シルバー、ゴールドが品薄らしいが、 前面が白は個人的には無いのでこの色一択。 昨日オンライン予約したんだけど、 ヨドバシ全店で在庫ありだったので、 予約キャンセルして買いに行った。 サイズは4sのほうが使いやす…

難聴発症

日曜日に朝起きたら、右耳がとても聞こえづらくなっていた。 なんか、プールで耳に水が入った状態がずっと続く感じ。 とりあえず次の日起きたら症状が軽くなったので、 ちょっと様子をみたものの全快に至らず。 さすがに怖くなって耳鼻科に行ったら 難聴で治…

忍魂弐サントラ購入

忍魂弐~烈火ノ章~サウンドトラックを購入。 リスクリターンの激しいAT機に嫌気がさして ここ数ヶ月スロット打ってなかったなか、 久々に打ってみたいと思った今作。 仕事が忙しくてまだ1回しか打ってないけど、 早々に出たアプリでは楽しんでいる。 今作の…

太陽と月のオアシス - ピロカルピン

ピロカルピンの新しいアルバム「太陽と月のオアシス」を購入。 初回限定盤はDVD付き。 特別に刺さる曲は無いものの、 ボーカルがとても特徴あるのと、 ギターが好物な感じなので流していて飽きはこない。 「ロックスターと魔法のランプ」が今日からGITADORA…

宮ヶ瀬ダム - 6/8(土)

昼頃になって車で出かけることに。 特に行きたい場所があるわけでもなく、 漠然と西のほうへ行くかと カーナビの地図を適当に見ていたところ、 なんか湖があったので適当に目標設定して出発。 246をずっと走ったあと412号線へ。 目標地点が近づいてきたと思…

静浜基地航空祭 - 5/26(日)

全く興味は無かったが、 静浜基地の航空祭へ行くことに。 午前4時頃出発。 初めて新東名を運転した。 NEOPASA駿河湾沼津で朝飯のおでんを食べる。 焼津ICで降りて、西焼津駅に7時頃着。 基地に駐車場は無いので、 西焼津駅の駐車場に止めて基地へのシャトル…

PORTAL日本語版1&2パック購入

PORTAL日本語版1&2パックを購入。 PCゲームを買うのは前回を思い出せない位久しぶり。 ましてやFPSはやったことないレベル。 このゲームの存在を知ったきっかけは、 ゲーム音楽ランキング動画なのだけれど、 ずっと気になってはいて、ようやく手をつけた。 4…

AMGR飲み

久しぶりのAMGR飲み。 その間、既婚者2人。 残りは社会不適格者。 覚えた言葉、 ジェラピケ。 帰りはずぶ濡れ。

電王戦第二局を観て

土曜日は電王戦第二局を昼から夜までずっと見ていた。 http://ex.nicovideo.jp/denousen2013/result.html 木曜から体調を崩してしまい、 もともと家でおとなしくしていようと思っていたのけど、 そうでなくともずっと家にいただろう。 結果、公式の場でプロ…

お宅訪問

だいぶ前からやるやる詐欺していた、 大学の知り合いの新築お宅訪問を決行。 参加メンバーはいつもの感じ。 シャンパン、ソーセージ、チーズをお土産に買っていった。 いろいろ食事をつまみながら、 優雅な午後の一時を過ごす。 俺は車だったのでペリエで雰…

PS3ヴァンパイアリザレクション購入

PS3のヴァンパイアリザレクションを購入。 http://www.capcom.co.jp/VR/ ヴァンパイアハンターと ヴァンパイアセイヴァーが 2つ入って2990円。かなりのお得感。 感想。 これはヤバイ。超絶面白い。 スパ4同様、オンライン対戦が可能なのだが、 スパ4と違…

情数のみ@叙々苑

叙々苑で久しぶりの情数飲み。 盛り付けがさすが美しい。 特選。 情数では2回目ですね。 というか、人生でも2回目です。

サラダを買って

ドレッシング買い忘れたときの絶望感。。。 ---- 前に醤油を試みた事あるけど、 まぁダメよね。。。