続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク冬モデル携帯

ソフトバンク携帯の話し。 夏モデルをスルーしてついに冬モデルが発表されたものの↓、 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html 欲しいシャープ端末は一向に出ない。 なんでかな?と考えてみると、AQUOSケータイが出て以降、 フラ…

ムカついたとき

日常生活でムカつく奴に出くわしたとき、 素直にムカついてしまうと自分だけ損をした気分になるので、 「なんでコイツはこんなことをするんだろう?」 と、自分にはないその思考パターンをひたすら分析するという、 問題のすり替えをすることでやり過ごす。 …

のはなし - 伊集院光

伊集院光がtu-kaの携帯向けに配信していた、 メールマガジンの内容を80本程まとめたエッセイ。 UP'S時代から伊集院の深夜ラジオを聴いているので、 (といっても最近は2時前に寝てしまうことが多いけど…) 1ファンとして売上に貢献。 伊集院の物の考え方、話…

免許更新

うっかり忘れていた免許更新へ。 相変わらず府中試験場は混んでいて、 9時半くらいに着いて免許もらったのはお昼くらい。 前回は準備できてないうちに写真を撮られ、 かなりひどい顔になってしまい散々だったが、、 今回は気をつけたのでまぁ見れる顔に。 一…