続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ソフトバンク冬モデル携帯

ソフトバンク携帯の話し。

夏モデルをスルーしてついに冬モデルが発表されたものの↓、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html

欲しいシャープ端末は一向に出ない。
なんでかな?と考えてみると、AQUOSケータイが出て以降、
フラッグシップモデルがワンセグ重視になってしまったからだと思う。
昔からシャープ端末に魅力を感じていたのは、
常に新しい機能を全部入りで投入して来たからだった。
カラー液晶しかり、カメラしかり、液晶解像度しかり、テレビしかり。

テレビよりカメラを重視するので、
今となっては東芝端末のほうが好みの全部入りになっている。
もういい加減シャープに期待するのはやめて東芝端末に乗り換えるか。

920SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news036.html
4代目AQUOSケータイ
デジカメスタイルになれば買いなんだが。

913SH G TYPE-CHAR
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news040.html
シャア専用ケータイ。
913SHが赤くなっただけ。
VGA液晶なら買いなんだが。

920T
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news032.html
911Tの進化型。
スペックは申し分ないんだけど、ソフトウェアがしょぼい印象。
911Tも触ってみて「こりゃないな」と思いやめた。
でももう諦めどきで慣れるしかないか。
緑色が欲しかったな。