続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ソフトバンク春モデル携帯

またもや、ソフトバンク携帯の話し。

夏モデルも冬モデルも、というかソフトバンクになってずっとスルーしてきた結果、
ようやく春モデルで魅力的な端末が発表された↓。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news076.html

(未だにvodafoneと刻まれた904SHを使用中。
 https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/33778308
 こんなに長い間携帯を変えなかったのは初めて。
 それだけ904SHはすばらしい端末ということだが。)

ずーっと求め続けてきた機能としては、
1.VGAは必須
2.カメラ重視
3.ワンセグはあればうれしい程度
4.音楽機能はいらない
で変わっていないので、
候補としては921SHか922SHか920P。

インターネットマシン 922SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news073.html
横開きの折りたたみボディに約3.5インチのフルワイドVGA(854×480ピクセル)NewモバイルASV液晶と、QWERTYキーを搭載。
第一候補。この見た目のインパクトは思わず使ってみたくなる。
とはいえ、片手じゃ使いづらそう。カメラはしょぼそう。緑色がない。
などの不安要素はある。

FULLFACE 2 921SH
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news077.html
フロント部から物理キーをなくして大画面のみを配したFULLFACEスタイル。
3.2インチのフルワイドVGA(480×854ピクセル)へと大型化し、屋外でも見やすいリフレクトバリアパネルを採用。カメラはオートフォーカス対応の320万画素CMOS
第二候補。前回の913SHはVGA液晶なら買ってもいいのにと思っていたところ、
今回VGA液晶になったことで候補入り。
カメラも使いやすそう。色もブライトブルーは緑っぽいということで、死角は少ない。

VIERAケータイ 920P
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news074.html
3インチフルワイドVGA(480×854ピクセル)ディスプレイと、
横にも開く“Wオープンスタイル”を採用する、ほぼ全部入りのハイエンドモデル。
第三候補。ドコモで出たVIERAケータイをソフトバンクでも出すとは。
P905iはスペックだけ見るととても魅力的だったんだけど、
触ってみたらなんかいまいちで、特に横で開いたときのカメラが使いづらかった。
そこらへん改善されてれば、カタチ的にもスペック的にも申し分ない。

いずれにせよどれかには変えることは間違いない。