続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

サブ液晶「On-Lap 1302 for Mac」購入

13.3型ワイド液晶ディスプレイ「On-Lap 1302 for Mac」を購入。
イメージ 1
この記事見て購入。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/25/news104.html

MacBook Air 11インチは使い勝手が良い分、
画面サイズを犠牲にしているので、
Xcodeなんかは最大化しないと使えないレベル。
でもそうすると調べものしたりシミュレータ起動するたびに
ウィンドウ切り替えしなければならないのでとても面倒。

そこでディスプレイ追加。
イメージ 2
やっぱり2画面あると凄い便利で快適。
薄くて場所取らないし、USB給電だから気軽に使える。

まぁメインで使ってるディスプレイを使うのが一番なんだけれども、
イメージ 3
こうするとデスクトップのマシンが使えなくなってしまうので、
撮り貯めたテレビ番組を観ながら作業できない。

という訳でこの布陣が最強。
イメージ 4

ちなみにwindowsで使えば縦表示もできる。
イメージ 5

パソコンだけじゃなくて、例えばiPhoneを繋ぐことも可能。
横画面対応のアプリなどはより大きい画面で楽しめる。
イメージ 6

複雑な操作が必要なものは、結局手元を見る必要あるけど、
Minecraftくらいの操作だったら快適に遊べる。
イメージ 7

ボーナスも出たのでつい散財。