続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Logicool MX MASTER購入

前回、他に選択肢が現れなかったということで
Microsoft Wireless Laser Mouse 8000を
https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64860047
買い直して使っていたのだが、

 

Logicoolの最新MX MASTERが
要件を満たしているので買ってみた。
イメージ 1
http://www.macotakara.jp/blog/accessories/entry-26421.html

 

Bluetooth Smart対応のため
Bluetooth4.0のレシーバも購入。
イメージ 2
4.0は初めて使うのだが、
マウスにはHOGPのプロファイルが必要。

 

使ってみた感じ、
始めは手前が盛り上がり過ぎてて
ちょっとボタンとホイールが遠いなぁ
と感じていたのだが、
慣れてきて支障は無くなった。
手が小さい人にはつらいと思う。

 

見た目は高級感があってかっこいいし、
ずっしりと安定感がある。
イメージ 3

 

後はLogicool特有のホイールが素晴らしい。
ホイール回したときのカコッとしたクリック感と
高速で回すとそのクリック感が無くなって
慣性で回るモードに自動で切り替わるおかげで
スクロール操作はかなり快適。
他のマウスでは味わえない部分。

 

Logicoolの高いマウスは初めて買ったので
違和感なく使えそう。