続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

Logicool G913 TKL購入

Logicoolのメカニカルゲーミングキーボード
G913 TKLを購入。
f:id:hanpi016:20200921150829j:plain

ゲーミングキーボードが欲しかった訳でなく、
欲しいキーボードを求めたらここに辿り着いた。
f:id:hanpi016:20200921153307j:plain
デフォルトではかなり鮮やか。

元々、ずっとMicrosoft
Bluetooth Mobile Keyboard 6000を愛用していて、
f:id:hanpi016:20200921151038j:plain

求める機能としては
Bluetooth接続
・薄い、コンパクト
と机の上を広く使えるように
打感よりかはサイズ重視といった感じ。

しかし、Mobile Keyboard 6000も終わってしまい、
次に欲しいキーボードは現れずじまいの状況だった。

LogicoolのMXシリーズをいろいろ使っている身としては
Mx Keysが一番しっくりくるところだが、
テンキーが幅取るだけでいらんのよね。。。

そんなある日、
テンキーレスのキーボードを探していたら
見つけたのがこの商品。

ゲーミング系のデバイスは無駄にピカピカ光っているだけ
という印象しか持っていなかったのだが、
製品仕様を見てみると普通にキーボードとして優秀だった。

薄くて、3段階に角度を調整できる。
f:id:hanpi016:20200921153614j:plain

カニカルの打感は3種類から選べて、
初めは一番軽いリニアにしようと思っていたのだけれど
店頭で打ち比べた結果、適度な反応が欲しくなったので
タクタイルにすることにした。

何気に便利なのが
右上のダイヤルを回すと音量調整ができるところ。
f:id:hanpi016:20200921154528j:plain

スイッチ1つで切り替えられるゲームモードの設定では
無効にするキーを設定できるので、
Esc押そうとして半角/全角を押してしまう間違いが防げるのが何気に嬉しい。
f:id:hanpi016:20200921155206j:plain

なんだかんだ言って一番気に入っているのは
使わない時ここにしまえる薄さとサイズ。
f:id:hanpi016:20200921155403j:plain

ちょいと値が張るのがネック。