続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情数焼肉

情数メンバー(元含め)で焼肉。 このメンバーで焼肉は珍しい。 いつだったかの叙々苑以来。 次回は鍋で忘年会の予定。

日帰り埼玉 湯郷白寿 - 10/12(日)

今回は埼玉の温泉へ日帰りで行く。 レンタカーはキューブ。 キューブに乗るのはノープランで車使って札幌に行ったとき以来。 12時に新百合ヶ丘出発。 埼玉方面へ車で行ったことないので、 関越自動車道を走るのは始めて。かなり空いてた。 途中高坂SAで休憩…

夏休み北海道 - 4日目 9/24(木)

夏休み北海道4日目。最終日。 見事に晴れた朝の釧路駅。 やたらと946をおしている。 釧路湿原を走るノロッコ号に乗る。 絶景ポイントではゆっくり走って説明のアナウンスが入る。 本数が少ないので塘路についたら速攻折り返した。 釧路に戻って昼飯。 釧路ラ…

夏休み北海道 - 3日目 9/23(水)

夏休み北海道3日目。 ちょっとどんよりな朝。 まずは知床五湖へ。 やはりここもヒグマ地帯。 いつ出てもおかしくない中見て回る。 五湖を全部回ると結構な時間かかる。 途中クマではなくでシカに遭遇。 シカは帰りの道路沿いでも遭遇。 天敵がいないので増殖…

夏休み北海道 - 2日目 9/22(火)

夏休み北海道2日目。 すがすがしく晴れた朝。 今日はいよいよメインの知床方面へ。 午前中はひたすら車の運転。 途中馬の放牧があったり。 知床半島に到達して、途中オシンコシンの滝を見る。 結構ダイナミック。滝はいいねぇ。 次にフレペの滝を見に行く。 …