続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

日帰り埼玉 湯郷白寿 - 10/12(日)

今回は埼玉の温泉へ日帰りで行く。

レンタカーはキューブ。
イメージ 1
キューブに乗るのはノープランで車使って札幌に行ったとき以来。

12時に新百合ヶ丘出発。
埼玉方面へ車で行ったことないので、
関越自動車道を走るのは始めて。かなり空いてた。
途中高坂SAで休憩。
イメージ 2

そんな感じで15時過ぎに目的地到着。
湯郷白寿。
イメージ 3
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/
入館料は800円。

半端な時間にもかかわらず駐車場は一杯だった。
イメージ 4
右上に見えるのが露天風呂。

露天風呂はこんな感じ。
イメージ 5
お湯はかなり濃くて湯船に入ると体が見えないくらい濃度。
流れ出たお湯の成分が床に固まってしまっているくらいで、
パイプが成分で詰まってしまうらしい。
イメージ 6
中は体洗う場所も沢山あって、洗剤もあるくらいしっかりしている。

風呂上がりの牛乳はお約束。
イメージ 7

上がってからは食堂の畳でずっとねっころがってのんびり。
NHK将棋講座テキストで矢倉について理解を深める。
17時半くらいにかつ丼食べて、
イメージ 8
サザエさん終わった頃に出発。

帰りは結構道が混んでて、レンタカー返したのが22時半頃になった。

埼玉にもいい温泉あるんですね。