続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

日帰り伊豆 - 11/24(土)

マツダレンタカーのキャンペーンで
RX-8の料金が半額だったので漠然と伊豆に行くことに。
イメージ 1

スポーツカー運転するの初めてですわ。
自分のキューブに乗りなれているので、
やはり全然運転の感覚が違う。(比べる意味は無いが)

朝8時に出発してとりあえず伊豆スカイラインを目指す。
イメージ 2
主目的が運転なのでそんなくらいの目標設定。

うねうねした山道を走るのがかなり楽しい。
地面に吸い付くような感じで楽に曲がれるし、
ハンドルについているシフトスイッチでギアを変えられるので、
運転してる感を味わえる。

高速に関しては車高が低いからなのか、
自分がこんくらい出てるかなと思ってメーター見ると、
感覚-20km/hくらいだったりした。

一応、景色も紅葉が残っていて綺麗だった。
イメージ 3

お昼になって、峠の茶屋で昼飯。
イメージ 4

中は囲炉裏とかあって雰囲気ある感じ。
イメージ 5

とろろでざるそばを頂く、つけとろを食べた。
イメージ 6

その後、天城越えするか迷ったが、
海岸方面に向かって城ヶ崎海岸へ。
イメージ 7

つり橋とかあって、海の景色を楽しんだ。
イメージ 8

その後、海岸沿いをずっと南下して石廊崎まで。
イメージ 9

伊豆半島最南端らしい。
イメージ 10

日が早くなったもんで、16時半くらいだったが、
丁度日の入りだった。
イメージ 11

とまあ、順調だったのはここまで。
日が落ちてしまうとやること無くなるもんで。

温泉に入りたかったんだけれども、
連休の中日ということでどこも日帰り入浴の時間は終わっていた。

雨が強く降り始めてきて、辺りは真っ暗。

そんな中、ずっと北上して沼津まで。
気が付けば伊豆半島一周してますがな。

東名で帰りました。

次回は温泉を目的で行くことにしよう。