続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

日帰り沼津 - 5/29(土)

車でどっか行こうということになり、
とりあえず午前5時前に家を出発。

特に渋滞にはまることもなく7時半には神奈川到着。
久しぶりに首都高走ったけどやっぱ神経使って疲れた。

距離的に行けるところということで沼津に行くことにした。

東名使って2時間位で沼津港に到着。
イメージ 1
ひものが名産みたいです。

にし与さんで昼飯。
イメージ 2

生しらすと生桜えびが半々のするが丼を頼んだ。
イメージ 3
ウメェ。

後は適当にドライブ。

旅人岬。
イメージ 4

天気予報では雨だったのだがなんか晴れ出してきた。
イメージ 5

土肥金山。
イメージ 6

坑道の中に、
イメージ 7

当時の採掘の様子が再現されている。
イメージ 8

資料館には世界一の金塊が展示。
イメージ 9

9億3700万…。うーんでかい。
イメージ 10

みやげに金箔せんべいを買う。
イメージ 11
1枚500円。高っ!!!

加山雄三ミュージアム
イメージ 12
ナイナイのオールナイト的には「腕毛フサフサ!」。

黄金崎。
イメージ 13
ここに限らず水が澄んでいてとてもきれいだった。

沼津に戻ってうなよしさんで晩飯。
イメージ 14

うな重を頼んだ。
イメージ 15
ウメェ。

駿河の湯で温泉に入って終了。
イメージ 16

午後9時頃沼津を出発して、神奈川を11時頃経由して
家に着いたのが午前1時半頃。

さすがに一日中運転して疲れたわ。