続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

ROCK IN JAPAN FES2008 3日目

イメージ 1
ロックインジャパン3日目に行って来ました。
茨城出身ながら海浜公園は始めてだったりします。

週の半ばから体調を崩していて、
日曜日行けるかなという位までだったんだけど、
なんとかちょっと回復してよかった。
とはいえあんまり無茶はできない調子。
見たいアーティストの曲も結局予習しなかったので、
新しめの曲ばかりやられるとわからないがそこは祈る。

隣の駅でレンタカーを5時半に借りる。今回はアクセラ
イメージ 2

一人を拾いつつ、なんだかんだで会場に9時半頃に到着。
イメージ 3
思っていたより早く着いてよかった。

見たいアーティストのステージは2つ。
LAKE STAGE。
イメージ 4

GRASS STAGE。
イメージ 5

最初は9mm parabellum bullet。LAKE STAGE。
激しく飽きない曲調と演奏中の暴れっぷりでテンション上がる。
割と知ってる曲をやってくれた。
後半新曲を何曲か。
やっぱりギターがすばらしい。

移動しながらDragon Ashを後ろの方で見る。GRASS STAGE。
行ったときにFantasistaをやってて、盛り上がってた。
最後にやってたのはViva La Revolution。ちょっと意外。

次にHAWAIIAN6。GRASS STAGE。
真ん中のちょい前の方で見る。
歌詞まで分かってる曲はかなりノれる。
最新のアルバムは買ってないんで分からない曲もあったけど。
個人的にはPromiseが好きだからよかった。
最後のEternal Wish,Twinkle Starももちろんすごくよかった。
歌詞ちょっと忘れてた。

奥田民生の歌声を聴きながらメシを食う。
それにしても暑い。ひたすら水を飲み続けてる。

次にRIZE。LAKE STAGE。
相当よかった。
曲は知らないんだけど、3ピースの演奏がとても力強い。
最後にピンクスパイダー、Why I'm Meと知ってる曲をやってくれたので、
かなり盛り上がった。

ちょっと空いてGRAPEVINE。LAKE STAGE
今日一番の目当て。
にもかかわらず、わかった曲は一曲のみ。。まぁ関係ないです。
ノリのいい曲をやるアーティストが多い中、
じっくりとやってくれたので、落ち着いて楽しめた。
やっぱり歌声はすばらしい。よかった。

そのままBase Ball Bear。LAKE STAGE
最初MCがすごい面白った。
知ってる曲も多かったのでよかった。
最後にELECTRIC SUMMER。いいよねぇ。まさに夏って感じで。

最後はELLEGARDEN。GRASS STAGE。
なんだけど体調良くないし、帰りの運転もあるんで、
カキ氷食べながらかなり後ろのほうで座って見てた。
活動休止もあって、相当な人が一番の目当てだったはず。
曲が始まると、冗談抜きで地面が揺れるのが感じられた。

花火が打ちあがって終了。
イメージ 6

帰りは一気にみんな出発するからなかなか駐車場から出れず。
結局家に着いたのは午前3時。月曜年休だからいいんだけど。
かなり運転したなぁ。

いろんなアーティストを間近で見れてとてもよかった。