続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのゴルフ26回目

月曜日に年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。1日目は自分は初めてのゴルフ場。 気温は低いものの天気が良くて寒くは無かった。とにかくグリーンが早くて難しかった。 あとちょこちょこ池がアクセントに。 ここ最近で一番叩いた。その後いつもの。 2日目は…

久しぶりのゴルフ25回目

祝日に群馬のゴルフ場へ。 本当は月曜日に有給取っていく予定だったのだが、 天気が悪い予報だったので、 直前で1日ずらして午後スルーでプレイ。最近、水曜日に集まって練習していて フォームが改善されてきているものの、 あんまりプレイは振るわず。 よ…

コーヒードリップポット購入

貝印のコーヒードリップポット390mlを購入。 在宅勤務が基本となってから 家でコーヒーを入れることが多くなった。以前、懸賞で当てたコーヒーメーカーは、 沢山作って保温できるので重宝している反面、 ちょいと一杯飲みたいときには向いていない。そんなと…

久しぶりのゴルフ24回目

金曜日に年休取って泊まりで栃木のゴルフ場へ。1日目は自分は初めてのゴルフ場。 天気は良くて、軽く暑いくらい。それほど起伏は激しく無くてやりやすかったが、 グリーンが難しくて2オン4パットをやらかすことも。 もっとやれたはず。その後、いつものとこ…

GITADORA NEX+AGEサントラ購入

前作となるGITADORA NEX+AGEのサントラを購入。 2枚組で沢山曲は入っているけど、 いまいちピンとくる曲は少ない。一番好きだったSymphonic Tearは QMA連動イベント曲だからか入っていないし、 (作曲のTAGは最近退社してしまったし。) 次に好きなソリッド…

魚社会 - panpanya

panpanyaの新刊を購入。 漫画本自体を買う習慣が無くなった中、 発売を待ち望んでいた一冊。 過去作品も一通り読んでいるけど 魅力に感じるのは、日常の風景から突然、 非日常の要素がやってきて物語が展開していくところ。ごちゃっとした背景と シンプルな…

GITADORA専用ギターコントローラ購入

GITADORA専用ギターコントローラプレミアムモデルを購入。 見た目はアーケードそのもの。 重さはちょっと軽いかな。コナステ版GITADORA自体は半年前に開始していたが、 ギタコンが発売されてようやく始まった感がある。まぁガチ勢はDAOコンを購入してやって…

高級「沼」の素購入

藤和乾物の高級「沼」の素10合炊き用を購入。 数ヶ月前に10合炊き炊飯器を購入して以来、 炊飯器調理での100%自炊生活を継続していて、 2月末から10数kg体重が落ちてきた。これだけ続けられている一番の要因は 前日夜に手軽に準備できて 1日これだけ食えばい…

久しぶりのゴルフ23回目

今年初は千葉のゴルフ場へ。 スイングの見直し途中で固まっていなかったので 午前中はまだよかったが、 午後はボールを結構失くしてしまった。アプローチが全然ダメで 気持ちよく乗ったのは1ホールくらい。 ちょっと、ショートコースで練習しようかな。

くりぃむしちゅーのANN番組オフィシャルブック購入

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック購入。 以前、記事にもした通り、 くりぃむしちゅーのANNは 内容を覚えるくらい何回もリピートして聴いている。そんな自分にとっては 今回のオフィシャルブックの内容は インタビュー内容以外…

サガフロンティア リマスター購入

iOS版のサガフロンティア リマスターを購入。 PS4版とSteam版とも迷ったが、 今更どっしり腰を据えてはやらないかと思って iOS版にすることに。シンボルエンカウントなので、 iPhoneでやるには操作性に難があるが、 最悪、PS4のコントローラが使えるのでまぁ…

GIGABYTE AORUS FI27Q-X購入

GIGABYTEの液晶ディスプレイAORUS FI27Q-Xを購入。 ・27インチWQHD ・リフレッシュレート240Hz ・応答速度0.3ms(MPRT)/1ms(GtoG) ・HDMI2.0x2、DisplayPort1.4×110年以上、当時ナナオのFlexScan HD2452Wを使い続けてきたが、 さすがに画面にヒビが入り始…

TIGER炊飯器購入

TIGERのIH炊飯器JKT-L180を購入。 数ある炊飯器の中でこの機種を選んだ理由としては tacookなる同時調理のクッキングプレートがついていて、 米を炊くのと同時に1品作れるという機能があること。 どうも、こういう付加機能に弱い。レシピはTIGERのHPにいろ…

USBあったかルームシューズ購入

サンコーレアモノショップの USBあったかルームシューズを購入。 以前、似たような商品を購入して愛用していたのだが、 片方が暖かくならなくなってしまった。足下が冷える季節は重宝するアイテムなので買い替え。前回の商品は足の甲側にヒーターがあったが …

カップホルダースペーサー購入

カーメイトのカップホルダースペーサーを購入。 単なる上げ底なんだけれど、 専用品ならではの考慮がされている。 C-HRを買って以来、 ずーっと不便に思っていたことが SAで買ったコーヒー等、 小さめのカップをドリンクホルダーに入れると 埋もれて取りづら…