続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2009-01-01から1年間の記事一覧

パチスロときめきメモリアル

最近はターゲット層になっているのか、 パチンコ、パチスロの機種に 俺が中学の頃あたりで流行ったものが出始めてきた。 ときメモもまさにそんな感じ。 といってもゲームはそんなにやってなくて、 ラジオドラマにハマっていたですが...ゲフンゲフン。 さてお…

新型感染

水曜日から喉が痛かったが特に咳や鼻が出る訳でも無く、 軽い風邪かなと思っていたところ、 金曜日の朝起きたら38.5度の熱。 まさかと病院行ったら見事にインフルエンザでした。 なんでこのタイミングかなぁ。 本来であれば今日はAMGR飲みで、東京行っている…

ゴルフ2回目

家からちょっと北にあるゴルフ場に 職場のメンバー3人×2組で行ってきた。 昼食付きで8000円。 紅葉が丁度いい時期で、 天気もよかったのでとても気持ちのいいラウンドになった。 反面スコアは散々…。133だった。 まぁ前回よりはいいので良しとしよう。 あま…

同期到来 その2

犬を飼い始めたということで、ヒマな同期がまた遊びにやって来た。 俺もまだそんなに触れ合ってないのだが。 生後2ヶ月なのでまだ小さい。 どうやら靴ひもが好きなようだ。 執拗に靴を狙いに行く。 ひととおり犬と戯れた後、紅葉を見に行った。 まだ緑が多…

日帰り会津若松 - 10/26(土)

両親と母の姉と一緒に会津若松へ行った。 主目的は会津漆器を買うこと。 鈴善というお店でお箸やらお盆やらを買った。 http://www.aizunpo.or.jp/ud03/suzuzen.html 自分ではお箸と味噌汁椀を購入。 次に焼き物を買いに↓こちらへ。 http://www.aizu-misato.j…

犬がきた

今年の2月に飼ってたハスキー犬が亡くなってしまったのだが、 親が新しい犬を頼んでいて、今日連れてきてくれた。 オスの柴犬で「まる」という名前です。 まだすごいちっちゃくてカワイイですが、 かなり歯を立てて甘噛みしてくるのでとても痛い。 これで俺…

Windows7 & Core i7 購入

Windows7への乗り換えを機に、 がっつりとPCのパーツを購入。 OS:Windows7 Ultimate CPU:Intel Core i7-860 2.8GHz マザー:MSI P55-GD65 メモリ:Corsair XMS CMX4GX3M2A1600C9 2GB×2 HDD:Seagate Barracuda7200.11 ST31500341AS 1.5TB ドライブ:Pionee…

初ラウンド

先々週の土曜日に休出した分の代休を使って、 職場のメンバーとゴルフへ行ってきた。 平日なので昼食付きで4800円。 あまり他の組もいなかったのでのんびりとプレーできた。 いやー、超面白かったー。 やっぱり打ちっぱなしやってるよりも数段楽しい。 今ま…

打ちっぱなし

職場メンツでゴルフに行くことになったので、 何年かぶりに打ちっぱなしへ。 近所の練習場へ初めて行ったけど、 そんな混んでる訳でもなくよかった。 350球くらい打って、手がボロボロ。 ドライバーが浮かないし、どうしても右に行くのだが、 ティの高さを上…

パチンコ機動戦艦ナデシコ

何で今更と言うべきか、 ナデシコのパチンコが登場したので打ってきた。 しかし、エヴァの台があれだけ流行っているんだから、 ナデシコの台だって出てもおかしくはない。 むしろなぜ今まで出なかったのかと言うべきか。 ナデシコは俺が中学生のときにやって…

サガフロ全キャラクリア&FF7購入

↓前回買ったサガフロをようやく全キャラクリアした。https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/58806825 1キャラにつき大体6~8時間くらい。 やっぱりT260G編が一番よかった。 逆にアセルス編はかなりきつい。自力では折れる。 楽しみました。 続いてFF7を購入…

New Balance M996 レザーネイビー購入

アメ横のABCマートで見かけたので即購入。 生産終了になってしばらく店頭で見かけることができなかったのだが、 公式にもページがあるので普通に買えるようになったのかな。 http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?M996 個人的にこの色のこの996…

PCケース購入

この前東京行った帰りに、秋葉原のT-ZONEで Antec SOLO BLACKと http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C7%2C36&goodsSeqno=63900 Antec TP-550AP http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C7%2C348&goodsSeqno=65175 のセットが、2万円以下&雨の日…

iPhone 3G S購入

てへ、買っちゃった。 そんな訳で前の携帯2年経ってないんだけどiPhone購入。 まぁ新しいiPod買ったと思えば。 今まで散々、携帯はカメラ重視で選ぶと言ってきたのだが、 iPhone 3G Sはカメラ機能を犠牲にしてでも手に入れる価値があると判断した。 そして、…

連休福岡 - 3日目 7/20(月)

3日目は柳川へ行く。 市内を掘割が縦横に流れることから水の都と呼ばれている。 掘割を使った川下りを目的に向かう。 しかし、向かっている途中でついに豪雨がやってきた。 前が見えなくてかなり危険な位振ってきたので、 さすがにこの雨では川下りやってな…

連休福岡 - 2日目 7/19(日)

2日目は今回のメイン。同期の実家がある星野村へと向かう。 星野村は八女茶の生産地であり、同期の実家もお茶を作っている。 天気予報では雨と風が激しいと言っていたのだが、 なんとか持ちこたえていて、着いた時は晴れ間も見えていた。 畑。 刈り取られた…

連休福岡 - 1日目 7/18(土)

いろいろあった勢いで福岡の同期の家に遊びに行く。 たまたま金曜日に東京で全体会議があったので、 前日はそのまま一緒に行く同期の家に泊めてもらった。 朝は5時起きで、空港まで車で送ってもらう。 9時半羽田発の飛行機に乗って福岡へ。 11時15分福岡着。…

久々の休日

6末までの仕事が全然終わらないために、 最近はずっと土日休出しているような状態であったが、 (休出なんて2年ぶりですよ) ようやく昨日でひと区切りつけたので今日は久々の休日。 雨が降らなかったので車を洗って、 フットサルやりに行って、 親と焼肉…

茨城なまり

どうも実家に戻ってからというものの、茨城なまりが加速してきている。 小さい頃は親が使うバリバリのなまりが嫌だったので、 標準語を意識して喋るよう心がけていたのだが(とはいえ指摘されるレベル) なんかもう最近は気がついたらなまってる。 特に電話…

1000Km突破

買ってから走行距離1000Kmに達した。 ・平日 通勤 ・休日 買い物 フットサル これだけでも結構乗るもんだね。

バッティングセンター

割と近くにあるバッティングセンターに行った。 80Km/hから初めたものの、最初の1セット目は全然当たらない。 自分ではボールの下を振っていると思っていたが、 実際はボール1つ分位上を振っていたようで、 それに気が付かされてからはバッチリ当たるように…

同期到来

車を買った事を知った会社の同期が、 車を見に来るという名目で東京からわざわざ遊びに来てくれた。 つってもこっちには何も無いんだよねー。 むこうも全くのノープランで来たので、 到着してから、うーんどうしようという事に。 所詮自然しかないので、 春…

フットサル大会 のち AMGR飲み

会社のフットサル大会に参加。 職場の人と車を乗り合わせて東京へ。 試合は3勝1敗1分けで見事チーム初勝利を果たした。 俺もまぐれで1点決められたのでよかった。 しかしさすがに5試合もやると足がボロボロ。 おじいちゃんみたいな歩き方しかできなくなって…

スカイ・イクリプス - 森博嗣

おい、文庫版出てたの気がつかなかったよ。 スカイクロラシリーズ最終作。 といっても内容はシリーズに登場してきた 様々な人物のエピソードを集めた短編集。 笹倉、ティーチャ、函南、喫茶店のマスター、甲斐、フーコ、瑞季。 いろんな視点から本編を補足す…

たまのCD

姉家に行ったついでに、たまのCDを借りる。 特に8cmシングルCDはもはや入手困難だと思う。 持ってるアルバムには入っていない曲があるのでよかった。 さよなら人類/オゾンのダンス さよなら人類は「さんだる」に入っているバージョンよりも こっちのシング…

姉家訪問

先月出産した姉の家を訪問。 しかし、よく泣く子だ。 俺がかまっても全然泣き止まない。 ただお風呂は好きなようで、 入れるのを手伝っているときは、 気持ちよさそうにしておとなしい。 なかなか貴重な体験。

情数飲み

カラオケ行って、 飲んだ。

日産キューブ購入

さようなら諭吉、いらっしゃいcube。 ということで、日産キューブを購入。 今月23日に発表のMセレクション。 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z12/0811/index.html?page=w16&item=1 プッシュ式のエンジンスターターは欲しかったので ちょうどよいタイミングだ…

フットサル始動

オフィス内でフットサルをやっているらしいので初参加。 来月の社内大会を目指しているらしい。 フットサルをやるのは3年ぶりくらいではなかろうか…。 というか運動自体も。 場所は結構いいコートだった。 全力で走ると1プレーで終わってしまうのはわかっ…

新オフィス初出勤

今日から実家通いで新しい職場へ。 駅まで車で行けば、通勤時間は前に比べて短くなった。 職場の環境はかなりいい。 社内用のノートPCに加え、 開発用にかなりでかいディスプレイのマシンを与えられた。 ソースを見せられて細かいロジックの説明を受ける。 …