続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

午前中仕事をした後、 中目黒へ行ってみんなでおいしいピザタイム。 いろいろ食べたけど、 個人的にはトマトのマルゲリータが 一番好みだった。 生地がとても美味しい。 今年もお疲れさまでした。

AMGR忘年会

結婚式の2次会で最近会ったけど、 飲み会は久しぶりなAMGR忘年会。 私が行きたいとブックマークしていた お店にしていただきました。 お魚が美味しい感じで、 締めにお目当てのうにぎり。 大満足でした。

旧友飲み

12/12(土) 古い友人と飲み。 最近、日本酒を好んで飲み始めたのだが、 この友人は○学生のときから日本酒を飲んでいる 大ベテランなので日本酒がいろいろ置いてあるお店へ。 日本酒は何も銘柄分からないので とりあえず利き酒でいろいろ飲んでみる。 獺祭と…

PS4 GRAVITY DAZE購入

12/10(木) PS4版のGRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動を購入。 元々PS Vitaで出ていたタイトルで 面白そうと思っていたのだが、 PS4での続編の発表と同時に、 PS4へ移植されたので買ってみた。 が、アンチャーテッド3…

マッドマックス怒りのデス・ロード ブルーレイ購入

10/21(水) 映画館に観に行ったときに宣言していたとおり、 マッドマックス怒りのデス・ロードの3D&2D版ブルーレイを購入。 久しぶりにヘッドマウントディスプレイHMZ-T2を 引っ張り出してきて3Dで鑑賞。 本編に関しては1回観ているので ホワット ア ラブ…

PS4 アンチャーテッドコレクション購入

10/11(日) アンチャーテッド4発売を控えて、 PS4のアンチャーテッドコレクションを購入。 PS3の3部作がリマスターされて1本に収まっている。 PS3でも1と2のTWIN PACKを買おうか迷ったくらい 昔から興味はあった。 まだ1作目をやっている途中だけど、 かな…

大学メンバー結婚式2次会

大学の親友の結婚式二次会に参加。 みんないつもLINEで会話しているけど、 会うのは久しぶり。 席次が決まっており、 のんびりとできて非常によいパーティでした。 おめでとう。 三次会にちょっと参加した後、 さくら水産へ行っていつものAMGR飲みへ発展。 …

免許更新

前日の花火大会後、 帰らずホテルに泊まって免許の更新へ。 相手の車を廃車に追い込む事故を起こして、 青色になっていたので、 今回ようやくゴールドセイントに返り咲き。 安全運転を自負していた自分でも 事故起こしてしまうんだから恐ろしい。 相手に大き…

土浦全国花火競技大会

当日誘われて、迷ったものの 土浦全国花火競技大会へ行った。 日本三大競技花火大会の一つで、 珍しく秋に行われる花火大会。 全席指定システムになってから 初めての常磐線特急に乗り土浦へ。 開催時間は18:00~20:30までと結構長い。 到着時点で開始1時間…

PS4 MADMAX購入

せっかくPS4を買ったので その性能を満喫すべくMADMAXを購入。 世界観としては映画の2に一番近いと思うけど、 ウォーボーイズが出てくるところは「怒りのデス・ロード」チック。 ガソリンを求めてひたすら車を運転しながら敵を倒す おつかいアクションゲーム…

南房総

とある目的で南房総方面へ行くことに。 なかなか千葉に行くことは無いので 初めてアクアラインを使用。 途中、海ほたるで休憩。 あんまり天気はよくなかったけど雨は降っていなかった。 で、泊まったのがライズリゾートというホテル。 http://www.riseresort…

PS4、GG Xrd -SIGN-購入

FF7リメイクの発表を受けて、 そろそろ買っとくかという気になったので、 PS4を購入。 アーケードでウル4以外の選択肢を増やすため GUILTY GEAR Xrd -SIGN-と静音RAPを購入。 普通のRAPにしようか迷ったけど、 夜やることを考えて静音版に。 確かに静かだけ…

人をダメにするソファ購入

床生活からの脱却を図るべく、 無印良品の「体にフィットするソファ」を購入。 通称「人をダメにするソファ」。 評判通りかなりの快適さ。 ただ、あくまでソファなんで 少し場所を取るかな。

引越し完了

といっても、 ベッドとデスク&チェアが届いてないので、 まだ、部屋はがらんとしてての床生活。 入るかどうか一番心配だった洗濯機も ドアの金具外して なんとか収まったのでよかった。 ニトリで必要な物揃えて 荷物整理してみたら 結構余裕があって快適な感…

Logicool MX ANYWHERE2購入

前回、MX MASTERを購入したのだが、 大きさに慣れた今となっては非の打ち所が無く、 もうこのマウス無しでは生きていけない というくらい素晴らしい使用感で、 職場用、予備用でもう2つ買っても損は無いと言える。 ペアリングを3つ登録できて 背面のボタン…

ビアな日

かなり暑い週末。 こんな日はビアガーデン。 最近食事制限でダイエットしてたけど、 おかまいなしで楽しんだ。 次の日体重測ったら2キロ増えてたわ。 やり過ぎた。。。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

マッドマックス怒りのデス・ロードを観に行った。 巷でかなり評判が高く、 アクション映画なので映画館で観ないと損かなと思ったので。 感想としては 気分晴らしに頭からっぽにして 最初から最後まで飽きなく楽しめる 非常に狂ったエンターテイメント作品だ…

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

まどマギのスロットアプリがついに配信開始。 台の入れ替わりが激しい昨今、 1年半以上ホールに置かれ続けている大ヒットマシン。 http://sp.mansai777.com/spcolumn/cmsColumn?id=1576&writer_id=1 期待度がとても大きい事を自覚してか、 アプリは作りこま…

BABYMETAL購入

BABYMETALのBABYMETALを購入。 前々から存じていたけど、 ちょっとアイドル色が強いかなと 思っておりました。 そんな折、 最近稼動開始したGITADORA Tri-Boostに 「メギツネ」が収録されていて、 https://www.youtube.com/watch?v=BkhJiC-jB-M https://www.…

Logicool MX MASTER購入

前回、他に選択肢が現れなかったということで Microsoft Wireless Laser Mouse 8000をhttps://hanpi016.hatenablog.jp/entry/64860047買い直して使っていたのだが、 Logicoolの最新MX MASTERが 要件を満たしているので買ってみた。 http://www.macotakara.jp…

MacBook Air 11インチ購入

MacBook Air 11インチ(Early 2015)を購入。 CPU Core i5 1.6GHz(そのまま) メモリ 4GB→8GB SSD 256GB→512GB AirDropが使えなかった前回、https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/65342596すぐにでも買い換えようと思っていたのだが、 この時点でBroadwell…

Daitoハブラシ

相変わらずの絶賛出張中。 ホテルで歯をみがいている時、 ふと歯磨き粉を見てみるとそこには 見慣れたDaitoのロゴが。 わざわざロゴを似せているのかなと思って調べてみたら まさかのホンモノだった。https://p-town.dmm.com/writers/nanami/1276http://www.…

JAF初召喚

出張から帰ってきて 車でちょっと買い物行こうと思ったら、 エンジンがかからず。。。 バッテリーあがっちゃってますね。 あまり運転していなかったし、 前に使った時もちょっとかかりが怪しかったしなぁ。 生まれて初めてJAFを呼びました。 とりあえずエン…

GITADORA OverDriveサントラ購入

GITADORA OverDrive Original Soundtracksを購入。 http://www.konamistyle.jp/item/72994 前作は3回に分けての販売だったが、 今回はCD2枚組で1回。 OverDriveになってから かなりの曲が追加されたように思うのでちょっと意外。 復活曲が多かったのに加えて…