続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

GITADORA OverDriveサントラ購入

GITADORA OverDrive Original Soundtracksを購入。
イメージ 1
http://www.konamistyle.jp/item/72994

 

前作は3回に分けての販売だったが、
今回はCD2枚組で1回。

 

OverDriveになってから
かなりの曲が追加されたように思うのでちょっと意外。

 

復活曲が多かったのに加えて、
版権曲やイベント曲が入ってないからだろう。
他機種からの移植曲も入ってなかったり。

 

イベント曲は単体でサントラ出ていて、
BEMANI学園とBEMANIスタジアムは買ったけど、
ひなビタ、BEMANI遺跡は買っていない。
移植曲のためだけに他機種のアルバムも買っていない。
面倒だから全部入れてくれー。

 

今回のアルバム中で好きなのは、

 

「あなたが思うより愛していた」
https://www.youtube.com/watch?v=n6pWz4BFNwI
https://www.youtube.com/watch?v=QsymFz9s9E0
良曲良譜面。
早くて忙しいドラム譜面が多い昨今、何回やっても楽しい。
XG2のときにダイヤモンドロマンスがいいと書いていたが、
https://hanpi016.hatenablog.jp/entry/63271764
肥塚さんの曲はドラム譜面がいいからというのもある。

 

「相反オポチュニティー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23694402
https://www.youtube.com/watch?v=HasnszI4u0M
ベースがいい。ドラムは辛い。

 

「pray to the earth」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24437687
AIKO曲ではComeBackAliveに次いで好き。
https://www.youtube.com/watch?v=xNwbOty3gBs
カムバックもそうだけど、哀愁のあるギターのメロディが素晴らしい。

 

と、いったところ。

 

現在スキル。
イメージ 2
ドラムメインだったはずが、
いつのまにかギターのほうがスキルが高くなってしまった。
曲は多いにもかかわらず、
やってて楽しい曲がドラムに少ないのが大きい。

 

昔の復活曲が多くなってきたのはとても嬉しい。

 

 

やっぱり最近ギターに寄ってるんだよなぁ。