続・実験的ブログ導入

ブログ(冷し中華風に)始めました

2008-01-01から1年間の記事一覧

個人情報保護

母親が未だ2Gの携帯を使っているので、 機械オンチな母親の代わりに 契約内容の確認とよさそうな機種の物色にショップに行った。 しかし、契約者本人以外に契約内容を見せるには 契約者の委任状が必要だと言われた。 家族であっても。 正直アホかと思った。 …

仕事納め

29日は有休のため今日が仕事納め。 仕事はうまくいっていないので死にたいですが、 酒は別なのでお客さんと飲みに行く。 行ったのは神楽坂のEl Pulpo(エルプルポ)という スペイン坂料理のお店。 特にウニプリンが美味しかった。 ワインを結構飲んでほろ酔…

ネットブック購入

全然予定は無かったんだけど、 話題のネットブックとイーモバイルの組み合わせを購入。 ↓EeePC901 http://eeepc.asus.com/jp/product901_16g.html Intel Atom N270 1.6GHz メモリ 1GB SSD 16GB その他のスペックとか使い勝手も十分。 実家にネット環境無いの…

逃げちゃ駄目だ

DSの~約束の時~を購入。 ちょっと前にジャグラーDSも買ったし、 俺のDSはパチスロシミュレータと化している。 しかしエヴァは未だに人気あるねぇ。 名セリフも多くて、特に「逃げちゃ駄目だ」なんかは 時々心の中で唱えたりもする。 【参考】 各国の『逃げ…

引っ越し鍋

情数メンバーで最近引っ越しした人の家に集まって鍋をした。 鍋はかなりうまくできて美味しかった。 俺もいい加減引っ越さないと。

学祭

友人に誘われ、大学の学祭へ。 俺は知っている面子がもういないのだがね。 内容も例年と特には変わらず。 途中後輩の差し入れに、 オーヴォンビュータンのケーキを購入。 甘くてコーヒー無しじゃ無理だわ。

帰省

祖母の一周忌のため帰省。 実家でのすき焼き。

情数焼肉

情数メンバー(元含め)で焼肉。 このメンバーで焼肉は珍しい。 いつだったかの叙々苑以来。 次回は鍋で忘年会の予定。

日帰り埼玉 湯郷白寿 - 10/12(日)

今回は埼玉の温泉へ日帰りで行く。 レンタカーはキューブ。 キューブに乗るのはノープランで車使って札幌に行ったとき以来。 12時に新百合ヶ丘出発。 埼玉方面へ車で行ったことないので、 関越自動車道を走るのは始めて。かなり空いてた。 途中高坂SAで休憩…

夏休み北海道 - 4日目 9/24(木)

夏休み北海道4日目。最終日。 見事に晴れた朝の釧路駅。 やたらと946をおしている。 釧路湿原を走るノロッコ号に乗る。 絶景ポイントではゆっくり走って説明のアナウンスが入る。 本数が少ないので塘路についたら速攻折り返した。 釧路に戻って昼飯。 釧路ラ…

夏休み北海道 - 3日目 9/23(水)

夏休み北海道3日目。 ちょっとどんよりな朝。 まずは知床五湖へ。 やはりここもヒグマ地帯。 いつ出てもおかしくない中見て回る。 五湖を全部回ると結構な時間かかる。 途中クマではなくでシカに遭遇。 シカは帰りの道路沿いでも遭遇。 天敵がいないので増殖…

夏休み北海道 - 2日目 9/22(火)

夏休み北海道2日目。 すがすがしく晴れた朝。 今日はいよいよメインの知床方面へ。 午前中はひたすら車の運転。 途中馬の放牧があったり。 知床半島に到達して、途中オシンコシンの滝を見る。 結構ダイナミック。滝はいいねぇ。 次にフレペの滝を見に行く。 …

夏休み北海道 - 1日目 9/21(月)

今年もやって来ました夏休み。 かなり行き先決めるのに難航した結果、知床に行くことに。 またも世界遺産。 例によって川崎駅AM06:20集合。 眠い。 羽田発AM07:50で約1時間半、女満別空港に到着。 そのままレンタカーを借りる。マツダレンタカーなのになぜか…

車輪の下 - ヘルマン・ヘッセ

そういえばどちらかが面白いと言っていたなぁと思ったので、 ヘルマン・ヘッセの車輪の下を読んだ。 最初こそ退屈かなと感じたが、途中からの話の展開はかなりのもの。 特に最後は驚いた。 この文庫は残り50ページが解説になっているが、それに気が付かず、 …

カラオケでおっくせんまん

おっくせんまん!おっくせんまん! UGA名指しで「思い出は億千万」を歌いに行った。 歌ってみると、とにかく早いの、高いの、息つけないの。 1人で全部歌おうとするとかなりの体力を消耗する。 だが、その分アツイし、気持ちいい。 映像が↓これになるともっ…

スカイ・クロラ

結局、映画も観に行くんだよね。 9/5までの映画館が多かったので昨日行ってきた。 もうちょっと長くやると思っていたけど。 内容は割と原作沿った内容だったが、 時間の関係上全てを詰め込む訳にもいかないので、 いい意味で丁度よく割り切っていると思う。 …

すき焼き

珍しくすき焼きを食べる。 実家のすき焼きに似ていた。 野菜はそうでもないが、肉は結構いいものだった。

スカイクロラシリーズ - 森博嗣

映画を見る見ないは別として、 文庫化されているスカイクロラシリーズを読破。 全部3、4回読み返した。 しかし、この映画絵の表紙版を買ったのは失敗だった。 話を読む上では余計なイメージは邪魔。 どうせカバーしてるからいいんだけど。 発行順では 「スカ…

帰省

実家の居間のテレビが なんと37型のREGZAになっていた。 オリンピック見るのにいいね。

パチスロ始め終わりました

よくわからなかったパチスロを教えてもらって約2ヶ月。 いろいろ打ってみたところ、 トータル約18万投入してリターン約18万。 結局、時間のムダだったということ。 十分楽しみました。 ただし、エヴァンゲリオン~まごころを君に~だけ見るとプラス約5万。 …

ワイヤレスキーボード&マウス購入

今使ってるPCを自作したときからmicrosoftの ↓このワイヤレスのキーボードとマウスを使ってきたのだけれど、 http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/multimedia.mspx どうも最近マウスをクリックするとダブルクリックになってしまうので、 いっ…

ROCK IN JAPAN FES2008 3日目

ロックインジャパン3日目に行って来ました。 茨城出身ながら海浜公園は始めてだったりします。 週の半ばから体調を崩していて、 日曜日行けるかなという位までだったんだけど、 なんとかちょっと回復してよかった。 とはいえあんまり無茶はできない調子。 …

AMGR飲み

マイクって・・・ わかってるよ。 楽しかった。

FANTASY OF LIFE - enie meenie

enie meenieの新しいアルバムを購入。 ぱっと聴いた感じかなりポップな感じ。 楽しげな感じもいいんだけど、 個人的には疾走感があったり、重めだったり、寂しげな感じのほうが好み。 前のアルバムも最初どうかな?と思ったけど、 聴くほどに好きになったの…

東野圭吾 三冊

普段読書はしないけど、 ハマり出すと 意外に止まらない。 と言う訳で久々に読書ブーム到来。 ジャンル的にはミステリーが好きという話をしていたら 東野圭吾をオススメされたので買いに行ったところ、 確かにドラマ、映画に疎い俺でも聞いたことあるタイト…

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観た。 大きく感じたこととしては、 ・ハリソン・フォードすげぇ ・最近のCGはすげぇ さすがにハリソン・フォードも歳だし、 昔ほどのアクションは期待できないだろうと思っていたが ところがドッコイ。全く…

新しーいー 服ーを着ーてー

入ってきーたー あのー日ー↓↓↓(うちのクラス低音部で涙目) 初音ミクに「門出の歌」を歌わせてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340232

ビアガーデン

ひたすらゲルマン民族の黄金水を飲みまくり、 相当酔っ払った。

父の日

父の日ついでに、父親の還暦祝いをやった事を。 親父も今年還暦となり、還暦祝いということで、兄弟それぞれで贈り物をしようという事になった。 しかし、改めて父親って何あげたらいいかホントわからない。 母親に対してはこれまでもいろいろ贈っているが、…

地元飲み

中学校のときの仲良し3人組で飲んだ。 元々3人で飲もうとずっと言ってはいたのだが、諸事情によりなかなか実現していなかった。 今回の直接のきっかけは1人が結婚したのでそのお祝い。 最初は正直探り探りだった。 それぞれ会うのは1年半とか3年ぶりで…